2020-01-01から1年間の記事一覧

こんなとこから滲出液

お困りです かく場所がどんどん白くなっていき(不自然に)、足は太ももの方も白くなってきました。 そして、足の付け根から滲出液です!遂に。 え、、、デリケートゾーンも白くなるのか、、、?ってことは滲出液? 夜の営みの時には沁みるのでは??? と嫌…

脂肪腫

眉毛の上に一年前にできたイボのようなもの。 ヨクイニン飲んだり、塗ったり、針で刺激してもびくともしなくて。 たまに小さくなった?みたいな時もあったけど。 美容皮膚科で眉毛アートしたときは、切除に2万円するって言われたんだけど、出来てからもう直…

まる3年

お困りです 今日でオイルデトックス、脱ステを始めて3年になります。 まだまだなこともたくさんだけど、ここ数日足がかなり良くなってる気がする お風呂でのオイルと、朝晩の魔女手作りクリームで少しマッサージするように塗り込んだからかな??? 朝は檜水…

整体二回目

お困りです 2週間ぶり2回めの整体 襷掛け始めて2週間弱 今日は朝葛湯、昼ビオセボンのチーズとバナナチップ、夕方ビーガン グルフリのクッキーやら豆乳やら、夜餃子と炒飯。 今日は靴と姿勢の相談でした。 内臓矯正したり、足のマッサージ、背中の電気。 爪…

足の指にも

おこまりです 水泡が できた 右だけ 手指にたまに出来てて 無くなってはできて みたいな感じで 水虫的なことかと思ったけど 糖質の取りすぎでもそうなるってみて。 おったまげている。 たしかに、ベジパワーとG3飲んでたら野菜摂ってる気になって、休みの日…

ダーマローラー

お困りです 初ダーマローラーしました 痒みにチクチク、痛きもちい。 1ミリの針が540本付いてるタイプ。 週一くらいでやるみたい。 そして今日は、頬がマスク荒れしてる、、、 チークが良くないのかな?(昨日久々にした) もう捨てる。 朝は赤みもあったけ…

新しい整体

お困りです 昨日新しく整体行ってきた アミロイド苔癬を治すべく 先生が早口で、話しやすい雰囲気のところで(前回の汚血除去とは違う笑) お勧めするものも、市販のものとかで、なんか安心感があり次回の予約もしてきた。 なにより、マッサージがあるので気…

上半身

お困りです 上半身がしっとりしてきて調子良く。 塩オイルが上半身出来るようになりました! 治ってゆく気配。 あとは足だな。厄介。

アミロイド苔癬

お困りです 完全に足の状態はそれ。スネを中心に。 最近背中の上の方に少しできていて。 今日陰部とヘソの間に少し。 たまに太ももにひとつ見つけて慌てて潰したり、、、 これ以上増えたらたぶん死にたくなるなぁ 塩とオイルじゃだめかな? かきすぎて、皮膚…

自己肯定感

お困りです 先日学生時代の友人らとランチしたんだけど グルテンフリー に変更できるパンをもちろん変更したら、変更しなかった友人に「これくらい大丈夫だよ〜グルテンとったほうがいいよ?」と意味のわからない(笑)事を言われたので久しぶりに少しイラッ…

脱保湿早くもやめる

お困りです わー三日坊主とはまさに 足だけ脱保湿してみたんだけど、痒みがすごい。カピカピで膝が曲がらない。 たぶん好転反応の一つなんだろうけど、、、 なのでお風呂上がりと朝は、オイルの魔女作成のクリームだけ膝中心に塗ることに。 またしばらく様子…

脱保湿

お困りです 絶対やりたくない! けどとりあえず見えない足だけ。昨日から。 お風呂でオイル使うのでそれは仕方ないけど朝とお風呂上がりは何もせず。 周りにすごく勧められるけど、好転反応怖すぎてやりたくないので。 また変化あれば書きます!

滲み出るとは

お困りです こう言うことだなと レギンスに滲出液はつきがちです。 昨日は夜に餃子たくさん食べたからかな?小麦粉かな??? なんか顔だけはすこぶる調子良くて、常にしっとり。 首から下が色もまだ黒いし、、、首はしっとりしてきたけどその下からがまだカ…

何か出ようとしてる気配

お困りです 最近はビタミンCの拭き取り化粧水(韓国の話題のやつ)を使えるようになったり、顔はかなりかなり調子良い! 化粧水叩き入れないのがかなりいい気がする笑 身体も上半身は乾燥しにくくなってきた! けど 昨日の夜痒いなぁ痒いなぁと思ったら 今日…

寿司のせい

お困りです お寿司をお昼にスーパーで買ったり(併設の寿司屋のやつ)、夜ご飯にお寿司を食べたり(主に回転寿司)そのあと痒みがすごいことに気がつきました。 魚もか、、、と。 何か入ってるのかな? お肉はなんとなく避けてるけど、今日は彼の家でとうも…

水泡

気になる お困りです。 手に水泡が。 前は指に多かったけど、初の手のひら。 水分代謝が上手くできていないときになるみたいなんだけど、、、んー。 難しい。 とにかくこれ以上悩みを増やしたくない。

ストレスは大敵

お困りです 昨日は特に変わった食事していないし、いつもの同じ生活だったのですが、痒み凄くて、膝から滲出液。 というのの原因は一つしか思い浮かばず。 仕事のストレス。 昨日は上司と月に一度の面談日で、わたしの性格がクソ悪い(そんなことは言われて…

粉がのる

お困りです 昨日の痒みの時に、爪を立てなかったので今朝は被害ほぼなし。 ほんとえらいわあ。 顔も化粧水叩かないだけで調子いい。(当たり前) そして、今までたまにシャドウとかする前に乗せてたアムリターラのUVカットも出来るフェイスパウダー。 付け方…

土用の丑の日

お困りです 夕方まで調子が良くて うな重食べてから クレイ(アルジタル)パックしてシャワーから出たら上半身と顔がかゆい!!!! いつものケアをしても中々水分が入らない! 頑張って叩かないように、爪を立てないようにして。痒いところも手のひらですり…

この3日

お困りです よいです、調子 そこそこに 化粧水とかの基礎化粧品全く叩き入れてない! 朝飲んでたg3(カロテン強めの一本五千円する飲み物)を夜ご飯前にした! というのも、朝はグリーンを2包水にといて飲んで、朝ごはんも葛湯なのでお腹タプタプになる。 …

調子がいい

お困りです 昨日から調子良く。肌の。 昨日今日と2連休。 昨日はベジパワー二本からのココナツバター塗りまくった米粉パン1斤!笑 すこし寝て 掃除して 夕方ににんじん玉ねぎパプリカ葛きりの爆盛り味噌汁(毎晩こんな感じのご飯) mctオイルとガーリックパ…

檜水

お困りです 昨日は彼とオイルを作りに行ってきました!今回のテーマが、努力と謙虚!笑 仕事でも反抗的だし、彼に対してもわがまま(そんなつもりはないが、彼がとことん尽くしてくれるので甘えている)なことも少し改めて。 とにかく、今の自分には努力が足…

ラブホテル

お困りです タイトルあんまり関係ない、、、んだけど多分 ラブホテル行った時に、シャワー浴びたり出来ないの嫌だ。 それだけで、帰った後のやることだいぶ省けるのに。 じゃなくて。 油断して(掃除しなくていいから)、妖精たちを放っていたんだけど、彼が…

昨夜もすごかった奴

お困りです 昨日は彼とよる回転寿司行って、23時過ぎには家に着いたんだけど、痒さにやられて1時頃シャワー。 滲出液がすごくて、ベタベタ。 一昨日から檜水というのを始めた。 入浴剤らしいんだけど、直接塗布すると痒みが治るということで試しに。 500ミリ…

また出てきた滲出液

お困りです、 打ちたくもない、滲出液という文字 昨日はストレスがかかる仕事でした、、、(上司の機嫌の波が悪い日でした) そのあとは彼がきてくれて一緒にタイ料理。 久しぶりにお肉料理が多かった。 なので、帰宅後は青汁を一本500ミリの水にといてお風…

こんなわたし

お困りです お肌に自信がないのが今かなりコンプレックスなので、「こんな私なのに?」と謙虚に思えることが増えました 笑 昨日も彼とデートしていて、ダウンスタイルの髪の毛に妖精が付いていたみたいなのですが。 ※妖精は私の皮膚の剥がれ落ちたものです …

ペリー来航

お困りです 最近の肌はまた汁が出るまでかいて翌朝カピっとして腕が上がらない、膝が伸びないという事態もあります。 でも足は、普通に歩けるんだよなあ、、、良くなったなあ、、、 寝起きとかはおじいちゃんのような歩き方になったりもするけど。 そして、N…

マスク

お困りです マスクをしてるところ(だけじゃないけど)肌が荒れている 昨日は腕がしっとりしてて、やったー!と思いきや、肩の後ろが滲出液でベトベト。 まだ出るか!滲出液!!!!! 朝起きたら腕もひりひり。 夜中あまり眠れず、癖でかいちゃってるんだよ…

桂枝茯苓丸

お困りです 生理が2ヶ月きてまへん! 拒食症の経験もあるので、慣れてはいけないけど生理が来ないのも、まぁそういう時もあるよね、寒いしストレスもあるし、、、と流しがち。 でも、皮膚炎があるストレスは毎日あるし、それ改善するためなら割と何でも(痛…

脂漏性皮膚炎

お困りです 何年か前金髪にしてて、夜遊びが酷かった時。(薬を塗ってたからアトピーは酷くなかった) これになり、頭皮から黄色い液体の塊が。 これで皮膚科に行き、強いステロイドを頭皮に塗りまくっていたのですね、、、 そしたら最近また! 黄色い塊が。…