脂漏性皮膚炎

お困りです

 

何年か前金髪にしてて、夜遊びが酷かった時。(薬を塗ってたからアトピーは酷くなかった)

これになり、頭皮から黄色い液体の塊が。

これで皮膚科に行き、強いステロイドを頭皮に塗りまくっていたのですね、、、

 

 

 

そしたら最近また!

黄色い塊が。

 

も、もしや。

 

調べたら、ストレスや刺激のあるスキンケア(私は化粧水を叩き入れがち!ほんとに辞めたいのにやめられない!)が原因で顔が赤くなったり(今まさにこれで悩んでる!)、頭皮が荒れたりするんだとか。

 

最近パーマをかけて、それからなんかずっと焦げた?ドライヤーの後っぽい匂いが私からする気がするの。

これも症状の一つかな?

 

身体アトピーで悩んでるのに、なんであれやこれやとあちこちから症状が出るの。

ほんとにやめて欲しい!!!!

 

 

 

 

 

ということで帰ったら絶対塩オイルで頭皮洗う!

そして化粧水叩かない!擦らない!!(これは何度目かの誓いな気がする)

 

今日は何ヶ月かぶりにリアル友達に会います!ホームパーティー!!

なのに朝から顔が真っ赤。(化粧水叩き入れた)最悪、、、仕事中や移動中はマスクあるからいいけど、ホームパーティーは、、、マスクないし、、、とコットンでミネラル水を静かにパッティングして(初めからやれ)、ファンデ塗った。仕事でもしないファンデ、、、笑

 

なのでほんとに、、、今日は、、、今日からは、、、ちゃんと。

首の後ろの生え際が荒れてたのもそのせいかも。耳の周りも最近荒れてて。(ヘッドフォンやめたのに)

だめだ!このままじゃ!!

 

昨夜から乳酸菌飲みはじめて、朝はビタミンミネラルの飲み物(これも乳酸菌の人に勧められたやつ)飲んで。

少しずつ変化したい。

 

まずは優しく優しく。

頭皮は塩オイルで!

 

 

 

 

風が吹くと頭皮が乾く感覚?(濡れてるのが乾く感覚)があるからやっぱり、、、?

いやだー!これ以上悩みを増やさないでくれ!

 

同じことばっかり言ってるけど不安なんだよね。

 

 

 

 

神様!今日から化粧水叩かないからもう許してください、、、。って感じ。

でも!手首足首は塩を使ってるの!最近!!

手首は荒れてるけど痛気持ちくて、足首は傷がないから全然平気。

少しずつね。

 

来年の夏は半袖着ることを目標に!

3年も経つもんね、、、脱ステから。

 

肌見せファッションしたいよ!

大学1、2年の頃はこれでもかと足だしたら腕足したりしてたのに(アトピーの症状出てなくて、当時のスキンケアは覚えてないけどビーガンでサラダばっかり食べてた。しかも今より10キロくらい細かった。)

 

このころの生活には戻れないけど、ファッションを楽しみたい時期にツルピカでスタイルがいいという時期を過ごせたことめちゃ良かったな。

どちらの望みもまだまだある!!

がんばるぞ。