カサカサ

一昨日の夜から目の周りがカサカサで、腫れて、水分吸わない感じ。 コロナになりたての時もそうだったな。 その時は顔全体。 全く化粧水入らなくて アロエのジェルだけ塗ったりしてた。 ヒルドイドとかも無意味!みたいな感覚。 今日またそれが起きていて、 …

コロナよりカポジ

コロナよりかポジの方がきつい 精神的に コロナで寝込み始めてから、コロナの薬は飲んでなくて、カポジの薬のみ飲んでる なぜか自宅療養してから、顔が腫れる感じと首がヒリヒリ回らない感じ。 なぜか背中がポロポロと皮膚が剥がれる現象。痒くないし、痛く…

コロナ×カポジ

1番最悪な組み合わせ! でもコロナはとりあえず薬はなしで、(出されたものが解熱剤と喉の痛みを取る薬、鼻水を抑える薬だったのでどれもそんなに辛くなかったから) ハーブがぶ飲みして、1日1度ずつ体温下がり、体調もマシになってきました。 カポジは、少…

痔かな

踏ん張ったときに(突然 笑) あ、いったな という時大体血が出ている 血便再発しました 外側ではなくて、内側に切れ痔とか出来るのかな。 心配な時は病院ですよね。 まぁ行ってみます。

治りました

血便は、3日で治りました。 そのかわり?!茶色いおりもの。 腸ではなくて子宮かな?、、、。 昨夜デトックスドリンク飲んでから寝て、今朝グリーンのみにしたら、朝から3回べんが出まして。 明るい茶色でいい証拠でした! 最近眠すぎるけど。 気温の変化(…

血便

お困りです 悩みが過ぎるとすぐ悩み笑 お肌は最近、色素沈着とか、色が気になる。 もっと白く透明感のあるってのは無理なのかなぁ〜 そして、一昨日から2日連続で血便が。 結構前からお腹張るし、お尻の穴(多分直腸)ぎゅーーーん!ってたまになるし、粘液…

垢ポロポロ

お困りです 今日は友人と明太子ご飯と天ぷらたくさん食べてからバスクチーズケーキという爆弾day 帰宅後顔が痒い 塩オイル顔にも少しやってしまうほど すると、顔だけ蕁麻疹 お風呂上がりとりあえずプロトピック でも垢のようにポロポロと消しゴムのカスみた…

おでこニキビ

お困りです 眉間に数個 白ニキビかな? なんか毛穴詰まった時にできるやつ おでこに他にもいくつか 慌ててシカの化粧水にティートゥリーの精油垂らして眉間に貼る生活を3日位 そしたら、昨日は眉間が赤くなってて 今朝、ラップがついてるみたいな感じで 肌が…

デュピクセント

すすめられた、、、 マストではないけどって。 今日皮膚科にて。 重症というよりは、繰り返しによる色素沈着のために。らしいけど、、、。抵抗あるなぁ、、、

足の状態

デトックス2週間(後半は食べてたけど)終えて、まぁ痩せた!笑 肌の調子もいい気がする! ってな感じで。 もっとちゃんとやらないと変わらないのかな、、、という感じです。 今は花粉が来て、肌の治安悪目。 でも! 足の凹凸(アミロイド)がなくなってきた…

デトックス11日目

おっと、、、 お粥食べられるようになって(本当はダメ笑)、辛さがかなりなくなり、ブログがおろそかに。 大きく変化はない気がするけど、 この生活を続けられてるメンタルに拍手。 そして、全体的にスッキリした気はしている。 一昨日から、昼夜お粥。 朝…

デトックス8日目

お困りです 昨日はお粥が美味しすぎて泣けました 昨夜と今朝はいつも通り。 夜たくさん飲まないといけないものが、膣を濡らしやすくするのか、ローションなしでもいい。(とつぜつのしもねた) お昼は白菜と昆布を追加して、アコメヤで購入した鰹節のふりか…

デトックス1週間

お困りです 土日休みでまた月曜!!はやい! 土曜日 家にいると食べてしまいそうだったので(朝バナナ食べた笑)、皮膚科の前に梅流し食べて出かけました。 皮膚科ではいよいよアレルギーの発表!! 小麦とかハウスダウト系かな〜あとは猫かな〜と感じていた…

デトックス5日目

お困りです そういえば、朝の電車で具合悪くない。 飲み物たちにもやっと慣れてきた 遅 一気飲み。味わわない!笑 炭酸で飲んだりして色々変える!! 今日はお昼梅流し(大根おろし、出汁、味噌、梅、昆布、切り干し大根) 青汁も午前と午後に分けてたけど、…

デトックス4日目

お困りです 3日たちまして。 空腹には耐えられるように。 プロテインや青汁的ものも水のようにサラサラと。 太ももに隙間も。 浮腫もない感じで、ウエスト周りがスッキリな気配。 上半身保湿してる時も、肩周りがスッキリしたかな?って感じで。 でも出汁、…

デトックス3日目

お困りです 3日目。3日耐えられればと言われた。 今日が終われば、、、笑 昨日は油断して(!?) お昼にオーガニックの75%カカオチョコを2切。 ビオセボンにてカボチャのスムージー。 夜飲まないといけないものはる2/5、、、 だからか、今朝は水便ではなく…

デトックス2日目

お困りです 2日目。 昨日は仕事中に青汁的なものを飲み。 朝晩も飲むものが多くて、お腹空かないとかよりも液体祭りで、一苦労。 美味しいのもあるし、なんか苦手なのもある。 夜たくさん飲まないといけないものがあり、それもまたきつかった、、、、、 美味…

デトックス1日目

お困りです 前回の投稿より、ハーブでデトックスすることに。2週間。 初日朝から飲むもの多くて一苦労。 お昼が心配だから、干し梅とオーガニックのダークチョコレート持ってきた。チョコはダメかもだけど笑 念のため。 朝から水便が出て。スッキリ。 昨日友…

引っ越し

お困り引っ越しまして。 実家を出ました。 同棲が始まりまして、 光治療ができる皮膚科を探し、また通い始めました。 ナローバンドという全身のやつ初挑戦。 アレルギー検査もしてきました! 今度結果もらいに行きます。 そして、肌の調子いい感じな日々。 …

光治療

はじめました お困りです 1ヶ月ぶりくらい? 仕事で鬱になり、仕事中涙が止まらないとか、何か言われたことを引きずりすぎて、また泣いて。集中出来ないなどと言うことがありました。今もありますが笑 今月で今の仕事辞めて、また職探し。 そして、肌は落ち…

寝坊が出来る

本日は、今の仕事になって初寝坊 アラームかけ忘れ 30分足らずで準備し家を出ました スキンケアはコットン使わずで、手で滑らすだけ メイクも日焼け止めとコントロールカラー(どちらもチューブタイプ)を伸ばすだけ 眉毛とマスカラ 髪の毛もとかして、前髪…

早期発見早期治療

良くなってきました カポジ 良くなる過程も、もはや懐かしい 今回の違いは、自己治療せず、自然派の治療にこだわらず、すぐ病院に行ったこと。 おかげで、休日の外出も、仕事も休まず、悪化も防げて、発熱などもなかった。 当たり前のことなのに、出来てなか…

やはり奴でした

カポジでした。 ヘルペスなので、いつものステロイドはダメらしい!! 皮膚科きて良かった、、、 ヘルペスの薬、飲み薬5日分と塗り薬もらった。 このまま悪化させるところだった。 すぐに専門家のところに行った方がいい(定期) そういえば、3回のカポジと…

また奴が

ステロイド使ってるのに! これってもしや カポジの始まりですか? おんなじような個体が、右の肩甲骨あたりに3つくらい。 肘にひとつ。 右膝にふたつ。 脇を閉じた時に当たるのか、胸と背中の間にもふたつ。 右にばかり。 前回は左のデコルテ中心に。 初回…

新大久保

新大久保にる、お店のおばさま 前を通過したときに、「お試しどうぞ〜」から「アトピーにいいもの〜」と言われた。 あ。 わかるんだ。 すれ違う人にもわかるんだ。 と。 ショックで。 まぁ、分かるけどさ。 ツルツルじゃないかもしれないけど。 自分では良く…

生理前

レチノールなのか? 生理前の荒れなのか? 乾燥してないけど 皮めくれが、、、ひどい 明日は、初めましての方と会うからこんなの嫌だ。 レチノールの2日後くらいに剥がれた口の周りが今もヒリヒリするーーー!

レチノール

アミロイドのための皮膚科行ってきた 液体窒素スプレーを吹きかけて dmsoをはけで塗っておしまい。 はっや そして、はじめてみるステロイドを出された。 それを足だけ塗って、また1週間後に来てくださいとのこと。 遠いし、周りに何もないところなので行くの…

ポロポロの妖精

ガシガシ塩オイル からの dmso、ヒルドイドラップ、プロトピック をして3日目。 久しぶりにボリボリ。 カサカサ系ではなくて、ポロポロの妖精がたくさん生まれました。 塩オイルガシガシなのに、黒かったなぁ。 明後日、はじめての皮膚科に行ってみます。 ア…

またアミロイド

怒りですな、もはや。 お困りです なぜ?なぜできる? アミロイド苔癬。 いつもは見ないふりしてるけど、たまにちゃんと知りたくなるゾーンに入る。 本日はそのゾーンの日。ネットサーフィンして、ヒルドイドラップしたり、dmsoしたり、プロトピック塗ってみ…

全身塩オイル

お困りではありません! 全身! ガシガシと! 塩オイル!! やっと出来ました! 足先から!首まで! 惜しげもなく。 流す時もしみずに。 気持ちよくて、最高でした。 傷を作らなければ、こんなに気持ち良いものかと。 まだまだ頑張ります。 そして、長さを出…