2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アキちゃん石鹸到着

お困りですまず、アイハーブお肌関係の今回の購入品かなり売れ筋っぽい、トナーローズウォーターベースでグリセリンとかも入ってる、大好きなアロエも。これで軽く拭き取ってから、手作り化粧水の流れを踏んでいる、今のところ。調子悪い時はしみそうな感じ…

目の周りだけ赤み

お困りです、これよくある現象。昨日赤黒くて、アムリターラのパウダーとアクアのファンデを塗ったら仕事帰りに痒みと、粉吹きがあって、地割れみたいになってたところ。そこがお風呂あがりにも、見事にそこだけが赤みとなってて、今朝もそこだけ赤いかんじ…

ファンデがダメなのかも?

お困りでーすまたまた滲出液な予感。顔から。なんとなく、昨日は部屋に引きこもっていたからお風呂も入らずだったのだけど、腕とか、足とか、瘡蓋で調子良さそうだったんだけど、顔の赤黒さが目立って、ファンデにマスク。皮膚がポロポロしてきて、夜につれ…

赤み、落屑、ポロポロ、つるつる

お困りです、この流れが見えてきました。一昨日は赤みで死んでた家から出られず、昨日はポロポロ、(朝は乾燥ポロポロ、お風呂後は垢すりみたいなポロポロ)、今朝つるり。ムラはあるけど色味とか質とか。この繰り返しだとわかるとかなり楽。TAKEFUも新色を…

アキちゃんの石鹸

お困りです。またもや、母が見つけてきてくれました。アトピーに効く石鹸。石鹸使わない治療しているから、不要なんだけど、すごく興味深い品物でした。まだ届くのは先みたいなんだけど。でも、お母さんが薬なしで、こういう物を調べてきてくれること自体、…

焦らない

お困りです脱保湿剤、アロエオンリーにして、トラブル特になし。次のオイルも頼み、続行の意思。腕だけ試してみたヒルドイドも、あの頃はツヤ肌になったのに、塗った後から痒くなって、即やめた。そういう体になってきたのかな。夜は手作り化粧水の後、アロ…

脱保湿剤が合っていそう

お困りです。昨日は手作り化粧水とアロエジェルで寝ました。というか!昨日は1日中皮膚ペロペロだったのですが、いつも通りお風呂で垢すりのとさごとくポロポロ取れました。そして、ツルツルの状態に。滲出液が出たあととはまた違う感じ。突っ張るけどツルッ…

脱保湿翌日

お困りです皮膚がポロポローっと赤みはないけど、皮膚が硬くて。何も染み込まないぞ!って拒否された感じ。まぶた、輪郭、というか!一昨日滲出液出ていたところが瘡蓋、ポロポロ、傷って感じ。二重の線のところにもかさぶたがあるから、腫れぼったい一重に…

滲出液多量後

お困りです。予想通り、黄色い滲出液が固まった朝でした。表情無くなるんだね 笑顔動かなかった 笑ほんとうは朝一から仕事だったのですが、メンタル的にも体力的にも無理そうでしたので昼過ぎからに変えてもらいました…このままだとやばいのでは?と。お稽古…

【速報】というか今の状態

お困りです!ひどい!長めのミーティングして来たんだけどね、途中から、肌の乾燥が気になり始めて、一部シアバター塗ったりもしたけど特に何もなくそのまま2時間くらい経つ間の中で顔が、顔だけが無性に痒くて。爪で跡つけたりして対処しながら時間が経つの…

クレイ

お困りです。いつもお肌の相談をするお姉さんからホワイトクレイを頂いたので、早速。映画を観ながら、溶いて、付けて、待って、流す。めんどくさがりやなので、お風呂でやると全て流れ落ちてしまうので。(手の上で適当に混ぜたりしてるから 笑)わたしも先…

Aesop

お困りです今日は表参道による用事もあり、初のイソップ。オシャレだからドキドキした。入って間も無く、声をかけられ、乾燥と敏感肌に良いクリームを探してると伝えると、商品知識めちゃ豊富な可愛らしいお姉さんが登場。悩みをつらつら伝えると、試供品の…

吉田羊

お困りです。セブンルールという番組が割と好きで、観ていたら。洋服を選ぶ基準が彼女とおんなじ。繊維!大切。彼女は冷えとりのために化繊はさけているらしいけど。大切だよなあ。いつも4枚ばきソックスなんだとか。いいね、すき。その感覚すき。一昨日から…

アロエ

お困りです。今月のアイハーブが届きました!乾燥がひどくて、ポロポロ中なので、アロエを意識して。アロエベラと鎮静ハーブのカプセル。乾燥が15日で良くなるだろうカプセル。昨日の夜から飲み始めました!あと、アロエのジェルとか、クリーム、アロエの液1…

ポロポロ期

お困りです。昨日はお休みで、引きこもりました。朝起きるときのストレスはなく。昼前までベッドに籠り、起きてから、コンブチャ作って、ご飯を作って。食べ終わって布団に戻りYouTube。2時間くらいしか起き上がっていなかったと思う。何度かうたた寝をして…

いつでも悲劇のヒロイン

お困りです。昨日仕事の後二本立てミーティングがあったのですが、ビーガンでも“食べる”という行為で痒み勃発するんだね…集中力切れて、早く帰りたいしか考えられなかった。夜ご飯たくさん食べると次の日起きるのとても大変。と分かってはいたが、案の定。昨…

五月病

お困りでーす写真、一年半前くらいの夏かなあ。何も考えずに髪の毛を耳にかけたいですし、とにかく半袖早く着たいです!!!!顔だけはずっと無事だったのになあ。月一の顔面かゆかゆデイ以外…よく褒められていたしなあ。朝起きて顔洗って、無色の日焼け止め…