いつでも悲劇のヒロイン

お困りです。


昨日仕事の後二本立てミーティングがあったのですが、ビーガンでも“食べる”という行為で痒み勃発するんだね…

集中力切れて、早く帰りたいしか考えられなかった。


夜ご飯たくさん食べると次の日起きるのとても大変。と分かってはいたが、案の定。

昨日帰ってきてから掻きむしっていて、絶対しみるのわかってたけど、朝まで放置の方がキツイのでシャワー浴びました 痛泣


朝起きたら、乾燥バリバリ。

腕は曲がらない(いつもだけど)。顔も昨日とは違うなと。

仰向けで寝て、腕掻くと皮膚の妖精が顔にかかるというカオスなので、瀕死。

潔癖でありながら、、、毎日の光景に、、、

朝のテンションを察したのか、母が、『肩こりで30年くらい悩んでて、スッキリしたことない人いるんだけど…テキパキ働いてるんだよ』と。

素晴らしいことなんだけど、全然無理。入ってこない。人の痛みは永遠わからない。こちらとは別物。そちらとも別物。

どちらが痛いとかじゃなくて。違うって話。

それでまたテンション下がって、仕事へ。


来月はすこし休みを増やして、時短で働きたいと思っていて。

朝起きるの辛いし(そういう単純な意味ではなくて 笑)、毎日泣きたい日々。

過去、精神病んだこともあったけど、外見ではわからないってこういう時辛いなーって。見た目元気そうなのにって。

全然そんなことないのにね。

お困りも、今は逆にきつい。

元気なふりしても、お肌大丈夫ですか?って思われてると思ってしまう負の連鎖。


ただ、オイル紹介してもらったお姉さんには、良くなってると昨日言われたな。

たしかに、赤みは減ってきた気がするけど、昨日は無色の瘡蓋(皮膚浮くってやつ)が酷かったし、マスク1日してて、夜ごはんミーティングで外した途端バリバリと乾燥が始まって、皮膚がペロペロ剥がれて行く。

これでまた、相手の目を見れなくて斜め下ずっと見てたなー笑

早くマスクしたい、早く帰りたい、早く1人になりたい。としか考えられなくなってた。



今朝はマスクが埋もれてひとつもなく。

顔を隠せないのでメガネとファンデ。

赤黒くて、元気もなくて誰にも会いたくない。

明日は休みなので久しぶりに?!引きこもりたい。

実家って、祝日に人が家にいるというストレスがあるよね。

来月はホテルに二泊する予定。1人の時間を手に入れるために。


はー今日も何もしたくない。