ポロポロ期

お困りです。


昨日はお休みで、引きこもりました。

朝起きるときのストレスはなく。

昼前までベッドに籠り、起きてから、コンブチャ作って、ご飯を作って。

食べ終わって布団に戻りYouTube

2時間くらいしか起き上がっていなかったと思う。


何度かうたた寝をして、起きたらこれしよう、何時間後にあれしようと思うのだが、まあ寝ていた。

無の時間。何も考えない時間。

今日を迎えたくなくて、怖くて。

鬱病っぽい 笑

五月病かもしれない。


全身痛くて、時に痒くて、動きたくなくて。一昨日最悪なメンタルで仕事中ポロリと涙が出た。「お困りちゃん、元気ないけど大丈夫?」のお姉さんからのひと言にポロリと。優しくされたいけど、優しくされるとそれはそれで辛い。苦しい。

申し訳なさと、自分の惨めさで。辛い。

1人になりたい。1人でいたい。

…。


昨日、丸一日履いていたパジャマのパンツには、皮膚の妖精が沢山いて。

廊下で着替えたのですが、ティッシュで拭き取ろうとしたら、母がハンディ掃除機を。これで取りなって。有難いなあ。

盛り塩のごとく現れたそれらは、人間の代謝への驚きと、私の身体の一部だったという悲しみを感じとることもなく掃除機に吸われて行きました。

汚いのわかるけど、どうしようもならない。


最近は、顔の赤みがなくなってきた代わりに、皮膚がペロペロと常に剥がれている状態。

代謝の順番的になるほどなんだけど、いつになったら落ち着くのか知りたいよなあ。

最近あまり予定を入れないようにしてるけど、次の予定まで1週間、1ヶ月あっても不安だし、それまでにどうなってるかしか考えられない。毎日。

あー今度アレ着て行こうかなー。暑そうって思われるかなー。

とかね。


この皮膚ポロポロ期が過ぎたら良くなるのかな?と期待を持ちつつ。

今日も痛い皮膚とネガティブなメンタルと共に生きてます。