2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー

お困りです。毎朝顔が腫れてる。これにも慣れてしまったけど、起き上がれるようにはなったけど。来週の天気予報見たら、あったかいのなー。何きたらいいのかなー。今日もお稽古なんだけど、パーカーだからね。(今日は配役で練習着に色指定があって白の長袖…

ラベンダー

お困りです。ラベンダーのロールオンタイプの精油。香水の代わりにも使ってる。寝るときには手首に付けてスヤスヤ嗅いでる。首から下が最高に不調です。昨日はお湯のみだったのですが(お風呂の話)腕と足かっさかさー!腕なんてかさぶただらけ。首も相変わ…

アンナチュラル

お困りです。昨日は初のアレルギーのサプリ飲みました。飲むというか、口で溶かすタイプのやつで、効果の実感はないやつ。アレルギー症状が出たら30分くらいの間隔をあけて飲んでいいやつっぽくて。なんか、使い方模索中。でも、昨日は仕事のあと移動して打…

日記6

お困りです。people treeのパジャマ最高ですし、プリスティンの腹巻最高です。オーガニックコットンのレギンスは無印のマタニティが最高です。お困りの意見でしかない。昨夜は一昨日的な赤みの出方はなかったけど、やはり赤みあるなあという感じ。だから、家…

海の精

お困りです。昨夜はお風呂上がりのケア後、目の内側、頬、鼻の下、唇の下が赤くなっていて。心で泣きました。サプリや、ローズウォーターをはじめたくらいのタイミングで乾燥で死ぬことは減りましたが、赤み。これが手強くて。なにかが合ってないのかな…乾燥…

グリセリン

お困りです。泣いています(またか 笑)今日はお休みで。(本当は昨日飲み会の予定で、休みを取ったのですが、キャンセルしました…)最近は肌のために休日は家に引きこもる日々で、ベッドからも基本は出たくないのですが。今日は、掃除やら踊りの衣装直しや…

乾皮症

お困りです。サプリがスタートしてからなのか、何かタイミングなのか。肌と服が擦れて死ぬ感じはなくなってきた!本当に大きな一歩。寒さと痛さで、歩き方と動き方がおかしかったから 笑朝に酵母液とマルチビタミン!夜は寝る前に肌のやつでしばし。昨夜から…

サプリメントスタート

お困りです。昨日i harbからサプリが届いて、ナチュラル系のスーパーでお目当てだったマルチビタミンも見つけて買ったところだったので薬漬けの人みたい 笑(サプリは薬ではなく食事の一種です!!!!)サプリで買ったのは、マルチビタミン、乳酸菌、肌のや…

カビから守る

お困りです。ベッドにカビが生えました。( Д ) ⊙ ⊙ いつも布団クリーナー的な掃除機で掃除してるんですが、カビ対策は出来ていなかった…すのこ買おう。その旨母に伝えると、速攻でカビ取りしてくれまして、カビから守らないとと言ってくれています。娘は母の…

何もしたくない

控えめに死にそうな朝でした、お困りです。昨日はお稽古もあるし、友人から誘いもあって。友人からの誘いに行く予定が、まあ3日に一回くらいのメンタル崩壊でキャンセル。なので、もちろんお稽古にもいかず。6時に帰ってきてから、今朝4時まで寝て。お腹も空…

肌のせいで起きられない

お困りです。昨日肉しか食べていない夜なのに、今朝はふつうに起きられました。よかった…早く帰ったからかしら。繊細だなー。もうあのトラウマ(前回の鬱状態 笑)がすごくて。昔vegan2年くらいやってみたりした時期があって、その頃は付き合いで肉を食べた…

ノンノンveganな日

お困りです。今日は先日購入した、オーガニックコットンのタートルで。やはり、よき。久しぶりに食べた鶏肉。とても美味しいが少しで充分で。食べながらも痒い。前回の脂身だらけの肉とチーズの組み合わせよりはマシ。仕事後に出かけたのですが、仕事終わり…

完全に症状が鬱病

お困りです。昨夜はゆったりできる日だったので、全てゆったり過ごして。お風呂も、いつもシャワーだけど座って向き合いました 笑母にも、昨日はごめんね。たぶん鬱だから今は面倒かもしれないけどよろしく。と。ほんとメンタルが絹豆腐。社会人になりたての…

日記5

お困りです。今朝も今朝とて、全身の乾燥で死んでます。腿の内側と膝の裏の乾燥をかいてしまって、体液で張り付く洋服と戦いながら。腕全体の乾燥をかいてしまったので綿のタートルもひりつく。オーガニックコットン100%のタートルを見つけた感動と値段の高…

痒み勃発の原因

今日は休みだったんです。ずっと楽しみにしてたこともあったし、夜はお稽古だし。本当に楽しみな日だったのに。でも。キャンセルしたの。全部全部。肌のせいで。というよりは肌によるメンタルのせいで。メイクもして、あとは着替えて外に出るだけだったのに…

日記4

お困りです。昨日はうっかり寝てしまって…2時間くらい寝てる間に肌がガッサガサになっていたよ 笑腕の状態はさいてー笑痛くて動けない保湿がダメだったのかな。時々ある、こういう日。仕事終えてからコスメキッチン行って、mimcのマスカラ買いに行ったつもり…

日記3

お困りです。保湿が大切だった説。昨日はお稽古があって、その最中痒かった。黒い練習着にしてよかった 笑でも気がついたのは、スパイスたっぷりのカレーで痒みが勃発したってこと。気をつけよう。そして、痛いのがわかったので足はお湯で洗うだけにした。お…

日記2

お困りです。こんなふうに、朝めちゃくちゃ早い日はケアが心配で辛い…のが普段。ただ、今朝は顔がしっとり!!!化粧水が入り込むまでってのがやっとわかった気がする。また化粧水はダブルで。でもいままで痒みもあって擦り込んでしまっていたようだ。手で包…

脱ステロイドを始めたときの日記1

お困りです。今日はゆったりできた1日なので割と安定。これから踊りの稽古なのでまた痒くなるかしら。練習着はグレーにしたので掻かないように自分は試練を与えてみた。まあ、お決まりで、朝は顔が腫れてて赤みがある感じ。オイルで蓋をすると熱がこもって結…

指の水疱が

お困りです。今朝の感じも赤みかな。腕全体の傷が痛む。足も皮膚が薄いから少し掻いただけで「ぬをおおおおお!!!」って感じ。あと、これは前からなんだけど、手の薬指だけやたら痒かったり、水疱が出来たりするの。最近はあまり気にならなかったんだけど…

頑張る理由が自分しかない

お困りです。お稽古たのしかったー!がしかし、運動すると肩が痒い。というか関節だろうね。肘とか膝とか。帰ってきてケアしてたらこんな時間だ。足はまた特に何もせず、無印のスパッツで封印。運動後なので足裏をヴェレダのマッサージオイルでゴリゴリ。く…

お困りのデコから始まる日曜

お困りです。絶好調の時の肌の写真です☝︎オールバックも怖くなかったし、腕まくりガンガン出来てたな。ヒルドイドのお陰で 笑今日は踊りの稽古でゆっくり起床、準備できたので肌ストレスは少なくすみました。しかし朝起きてからはやはり顔パンパン 笑ぶすー…

これが脱保湿なのか?

お困りです。今日はお休み!やったー!!!しかしながら、約束があってお出かけ。お肌の調子は✖️やる気が出ずいつもの保湿したけれど目の周りとおでこは特に赤くて。頬の一部も1ヶ月くらい感想が続いてるな。皮膚が浮いてる感じで、痒くて、爪で叩いてるから…

食事について

お困りです。今日の調子は、ほどほど。顔は赤みが寝起きはあったけれど、いつもの保湿したら普通な感じになった。ほんとに。これだけのことが1日の機嫌を左右する。膝の裏と腿の内側は相変わらず象肌だけど、これがポロポロ落ちて行けば良くなる気がする。ど…

惨めだ

こんな肌で、死にたい消えたいという感情しか生まれなくて。歩くたび、動くたびに擦れる服と肌。痛てえええええええ!!!!!って感じ。しゃがむたびに、殺す気か。我。って感じで。自分のことなのに。そんな時に、今にも倒れそうな状態で杖をついて歩いて…

昨日で3ヶ月

お困りです。昨日で、デトックスオイルをはじめて3ヶ月が経ちました。デトックスオイルはお風呂で使用して、脱ステロイドするために使い始めたちょっとスピリチュアルなアイテム。石鹸とか使わない代わりにマッサージして汚れ落とす、というより薬を外に出し…