脱ステロイドを始めたときの日記1

お困りです。


今日はゆったりできた1日なので割と安定。これから踊りの稽古なのでまた痒くなるかしら。練習着はグレーにしたので掻かないように自分は試練を与えてみた。


まあ、お決まりで、朝は顔が腫れてて赤みがある感じ。オイルで蓋をすると熱がこもって結局痒いっていうのを見て朝は化粧水ダブルに、アムリターラのBBクリーム的な保湿クリームを塗った。高いからあまり使いたくない 笑

うん、オイル入りのクリームの時と特に違いはない。


瞼、目頭と額、頬が皮が浮き上がってる感じ。この症状は長いな。

あと赤み。ファンデで隠すけど皮が剥がれてますよ!ってわかる状態で、出来るだけ人と至近距離で話したくない。


ただ!足の脱保湿運動は割と功を奏しているようだ。

膝の裏は予測通りペラペラ肌が剥がれる感じで、その下につるんとした肌が待っていた!まだ色味は安定していないけどこれからな感じ!!


腕も今日はまだ掻きむしった感じがない!まあ時々痒いけど、叩いたり、さすったり。偉すぎる!自分!





▼今日はデトックスオイル一本目を使ってた時期の日記を。

個人名とか書き換えて 笑

2017 デトックスオイルスタート

10月31日〜🌿
11月3日赤み?
✏︎ 本番 メイクが馴染まない
4日 口周り乾燥
5日 顔全体の赤み 小さい白ニキビみたいなのたくさん(顔の中心)
✏︎あーこれって本当にデトックスなのかなーこのままニキビになったりしたら嫌だなー
ヒリヒリするし、首と顔に小さい湿疹みたいなのがたくさん。辛いなー。
塩オイルが気持ちよかった。お腹の蕁麻疹みたいなのは薄くなって、デコルテが荒れ始めた。
6日 顔全体赤く凹凸 特に頬にはちいさな白ニキビがある 口の周り極乾燥 デコルテ部分が真っ赤 首からぷつぷつしてる
✏︎なぜかおでこはきれいなまま
7日 ハーブ蒸し🌿クリーム🌿オイル🌿
8日 TAKEFUのマスクに変更
9日 頬がかなり乾燥と赤み 輪郭の炎症は治まった気がする 乾燥 白ニキビみたいなのが減った
✏︎オイル洗顔の後に化粧水していいなんて知らなかった…何も知らないの罪深い。とりあえず酵母液を吹きかけて、クリーム。肌が落ち着くまで入院したい。
首からデコルテもかなりぷつぷつで、背中の乾燥がきになる。
✏︎夜の顔のケアを、オイル▶︎流す▶︎化粧水(アムリターラ)▶︎クリーム に変えた
10日 朝の顔の赤みが少なかったが、腫れと少しの乾燥があり、朝のオイルなしで化粧水クリームにマスク。
✏︎昨日仲良くしてるお姉さん方に会ったからか、そのまで気分が落ちていない。ただ今年最後の練習には行きたくない。なんなら本番も出たくない。
✏︎TAKEFUのマスクってなかなか売ってない。しかも肌に優しいやつの中で1番サイズが大きいのか!!!!それが職場の近くに売ってるだなんて!すごい運命だな!ご飯を食べるよりも、マスク探すのに必死で、時間すぎるなんて自分の時間のかけ方変わったな。
口の周り(特に下)まだ乾燥するけど、こんなに肌の状態酷いのにアムリターラの化粧水しみない!すげえな!
11日 肌が乾燥している感じ 酵母液クリーム日焼け止めで浮く、肌が地割れみたいになってポロポロする 頭皮のグジュグジュとフケが出てきた
✏︎顔から首が赤黒い気がするし、日焼け止めが馴染まない頭皮の荒れが出てきて明日の髪型どうしよう。腫れは引いてきたかな。肘の内側も乾燥とプツプツ。
✏︎昼からただの乾燥肌っぽい感じになって、観に来てくれた方にも良くなってると言われた。本当に嬉しい!脱皮っぽい肌。
12日本番 昨日の夕方ほどの乾燥はないものの色が荒れてるなと言う感じ
✏︎とりあえず今日用にナチュラル系のファンデを調達これで乗り切れるかな 不安
✏︎本番用の化粧したてのときは浮いてて馴染まない感じだったのに、お昼頃から馴染んで来た。少し乾燥を感じたけど、夜もなかなか調子良い
14日 頭皮グジュグジュ 全体的な乾燥
✏︎右頭部下側特にやばめ!今日も15時頃から突然痒くなって、雨?寒さ?ステロイドを使えばすぐ良くなるのに!我慢。全体的な乾燥防ぐために、お風呂上がり濡れたままでオイル全身に馴染ませる方法教わったけど、朝割と乾燥。友達がかつて極度乾燥で鮫肌になってDr.なんやらのライスオイルを塗って良くなったそうだ。デトックスオイルもベース米油だった気がするなー
15日 頭皮グジュグジュ 全体的乾燥
✏︎今朝も乾燥してたな。そして第2弾のクリームが到着🌿お風呂は最高。その後濡れたままオイルまでは良いんだけど。寝る前と朝はすごく乾燥する。むくみ。ヒリつきもある。
月見草、マカダミアナッツローズヒップオイルは日中使いにいいらしい!家で痒くなったときは部分的に塩とオイルで洗うといいみたい。ますます人付き合い悪くなるやないか 笑
16日 朝の乾燥(触った感じのポロポロ感はないけど)赤み
✏︎首と頭皮の乾燥と炎症が気になって後ろを向くのもひと苦労 脂漏性皮膚炎の症状が何となく当てはまる気がする。



ってな具合で。2週間程で1本使い切ってますね。読み返すと今の変わらぬ感じな気がするけど 笑
この時はプツプツザラザラしてたかな。
しかも踊りの本番が二回もあったりして、よく乗り越えたな 笑
今は6本目を使ってるので…いつよくなるんだろう 笑

今日は食事、ビーガンではなく。
温泉卵とじゃこが並びました。さすがに豆以外のタンパク質必要な気がして 笑
全体を食べられる小魚とかは摂っていきたい、そんな気がしている。しばらく、タンパク源は納豆、ヘンプシード、スピルリナになりそう。