クレイ

f:id:komariiiii:20180514132315j:plain


お困りです。


いつもお肌の相談をするお姉さんからホワイトクレイを頂いたので、早速。

映画を観ながら、溶いて、付けて、待って、流す。


f:id:komariiiii:20180514132432j:plain


めんどくさがりやなので、お風呂でやると全て流れ落ちてしまうので。(手の上で適当に混ぜたりしてるから 笑)


わたしも先日アイハーブで、敏感肌用のクレイを購入したのでおすそ分け。わたしのは茶色。

先日は、クレイドという有名な泥ブランドのやつも頂いて、別の方にはアルジタルのも頂いたりしてるから、もしかしたら引き寄せてるのかも!とまた宗教っぽいこと言ってみる。


でも本当に引き寄せってあるからね。

信じて入る。

信仰はしてないけど。




そして、イソップで感動の翌朝の今朝。

いつもみたいに目が腫れ上がったりはしていなかった!!!けど、ほどほどに乾燥。確実に少し前よりはマシだ。

今朝は、ケアする前に掃除や朝ごはんも出来るくらいの肌状態だもん。まあ良くはないが、慌てて保湿しなきゃ!って感じではないかな。


手作り化粧水で軽く拭き取って、そのままパックして、アムリターラの化粧水馴染ませてからイソップ。

ちょっとピリピリ。

痒みもあって爪で対処。(蚊に刺された時みたいな感じで)

この方法、以前までわたしより少しアトピー度が高かった知り合いが教えてくれた方法。

彼女はプロトピックと出会って、だいぶ改善してて、昨日ちらりと会ったけど、デコルテ、腕もバシバシ出してて羨ましくなった。

あー前まで私の方が状態良かったはずなのにーってまた人と比べて病んだりした。


でー

その後、赤みと火照りもあって、アロエ塗って日焼け止めとクリームファンデを混ぜながら塗ってメイク。

凹凸はないものの、アトピー肌っぽくなって来たから今日もメガネでカバー。

こんなに暑いのに、レギンスの上にスカート履いて(昨日なんてレギンスの上にデニムのパンツ履いてたから 笑)、ろんてぃー。襟元もカバー。

夏までに顔と首もとに自信欲しい。


でー

昨日とは化粧水が違ったから故の赤みかなーかゆみかなー火照りかなーとか。

相性が良くないとかあるじゃん。他社のものだと。

精製水、アロエ液、グリセリンのシンプルでもあかんかなー

今日も夜は洗顔して、化粧水とクリームしてみよう。

これで良ければ化粧水変えても良いしね。

オーガニックももちろん良いけど、肌に必要な栄養の方が今は大切だもんな。

昨日、↑の一件があったので、ヒルドイド引っ張りだして来ようかと思ったもん。ステロイドは捨てたけど、これだけはお母さんにあげたんだよねー。


まだまだ試行錯誤続きそうです。