Aesop

お困りです


f:id:komariiiii:20180513211641j:plain


今日は表参道による用事もあり、初のイソップ。

オシャレだからドキドキした。


入って間も無く、声をかけられ、乾燥と敏感肌に良いクリームを探してると伝えると、商品知識めちゃ豊富な可愛らしいお姉さんが登場。

悩みをつらつら伝えると、試供品の前に立ち吟味。

すごい考えてくれた末に、リムーバー、洗顔、化粧水、クリームを選んでもらいました。

まあ、お高いので、感動したクリームだけ購入。お洒落だあ。

そしたら、お試ししたその他のものの試供品を入れてくれて、ハーブティ飲みながら、お包みを待ち、ラベンダーの香りを布の袋に吹きかけてくれた。おしゃれだあ。



そしてね。

オイルやめて、今日はお姉さんの言った通りに試供品で洗顔してみた。

タオルで拭くあたりで、ポロポロ皮膚がむけて、ツルツルのお肌が出てきた。あらまあ。

お風呂上がりは、手作り化粧水で軽く拭き取ってから、試供品を手で馴染ませ(しみなかった!!!!!)、買ったクリームを。

塗った後変な感じもなくて、乾燥もなくてつるりとしてる。しみないし、痛くない。触り心地もいい。


明日の朝に期待だ。


もしこれで、明日も良ければ、洗顔変えちゃおうかな。


土日はお稽古あったんだけど、昨日は朝から起き上がれなくて、今日も朝からマストな予定があり、行けませんでした。反省。


もうこのまま行けなくなるのではないかという不安もあるが、今日のこのクリームとの出会いはでかくて。

ポジティブに一歩近づいた。


明日は昼過ぎからのミーティングなので、何とかなりそう。というか、出席マストなので休めないけど。




まあそんなこんなで、素敵な出会い、

明日はどうかな?



f:id:komariiiii:20180513213245j:plain


そして!例のクリープハイプの武道館に行って来たわけだーーー!最高だったあ!


しかーし!


この後ご飯を食べに行って、22時。

家に帰る道のりが痒みで死にそうで。まあ、オーガニックなお店だったけど、鶏肉や卵、小麦もとったからかなー。

家について、もうかゆみがひどくて激しく掻きむしった結果、薄い色のパンツが血まみれに!!!!

綿パン(チノパンぽい生地)なのに、洗ってもシミになってたから捨てようかな。

塩オイルはしみるのわかってたし、疲れ果ててそのまま就寝。顔のオイルマッサージだけして。

翌朝まあパンパンで、薄っすら瘡蓋になった身体に塩オイル。

そのあとやる気が出なくてお稽古行けなかったというくだり。

病んでるだろー笑

まあそうなる気はしていたし、休んでもいいやくらいのスタンスでいた。

はー。このままじゃあかん!


けど今は仕方ない時期!!!!


割り切るしかない!