2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い熱い

お困りです プロトピック!熱い! 熱いけど、掻く癖のままかこうとすると、皮膚が薄い感覚があって、ダメだ!と思いとどまれる。 足にも塗ったら、一本5グラムくらいかな?速攻なくなるよね?2日くらいで無くなる、、、あくまで顔用なのね。 そして調べてい…

反発

お困りです 薬使い始めて数日たち、仕事中に乾燥で動けないのはなくなりました! 幸せ!笑 しかし昨日の夜くらいから頬にぽつぽつ 赤みのある吹き出物みたいな。 おでこもまた搔いてたみたいで荒ちゃって。 白ニキビも出来たり。 (iHerbで買った韓国のニキ…

生きた心地

お困りです 生きた心地がしています 普通に歩けて、肘が延ばせて、朝起きて触ってもしっとりしてる。 顔も、ゴワゴワがなく、朝からつるつる。 一つヴェールを被ったような。 あとは傷が治れば 昨日彼に会いました 会った途端から「なんか今日肌調子いいじゃ…

翌日

お困りです 悪くない。 そんな感じ。 顔にプロトピックのジェネリックバージョンみたいなのを塗ると顔が燃えている感覚。 いつもこの感覚の時は鏡を見ると真っ赤なんだけど、色はそんなに赤くない。 塗ってから数日間こんな感じなんだったようなぁと。 懐か…

皮膚科に行ってきました

お困りです ステロイドは青い蓋ののみ。体用。 ステロイドは皮膚を脆くしちゃうから飲み薬で対処しよう!と言ってくれました。泣 でもあまりにも傷が多いから塗ってみて。と。 傷からの二次災害の方が良くないからと。 そのとおり、間違いない。と思った。 …

もう無理!

お困りです 今日は仕事中もずーっと考えててて。 明日皮膚科に行きます!!! むり!むりむり! 脂漏性皮膚炎だ!これは絶対!! ステロイド出されてもぬる! もうそんな気持ち 脱ステしてから肌トラブルばかり。 最近知人が数年間極めていたビーガンをやめ…

だめ

今日はダメな日です! 鎖骨周辺も痒いし! 足もかゆい!うでも! しかもグジュってしてて!しぬ! なぜこんなに! 自分は蒸れるし、部屋も蒸れて、除湿なのに。 肌は乾燥するの? 全部出ていってるから!くそ! 止まれや水分!!!!れられれ!!れれ 昨日も…

苦の美容院

お困りです 本日は半年ぶりな美容院。 5年ぶりくらいになる前頭カラー。 約2時間の滞在のなか、自分より綺麗な肌の、色白なジャニーズ系の担当美容師さんと鏡の前で並んでつらかった〜 美容院だとマスクも外すので余計。 首の後ろはタオル噛ませるので痒いし…

この地割れはいい

お困りです 太ももの内側です たくさん寝た次の日とかわりとこうなるのよ グジュグジュより好きですが、ハラハラ落ちるのでtpoを弁えたい 仕事だけならいいんだけど 毎度醜い写真で申し訳ないけど。 今朝はまたおでこも地割れ。眉毛まぶた、ほっぺも少し地割…

また地割れ

お困りです 今朝の様子 おかげさまで、朝昼夕と3回ゴリゴリに保湿スキンケア。 韓国のパックを冷蔵庫に封印。 ニュースキンとワセリンのみで探してみる。 色々浮気してるからいけないのだと思い始めて。

ワセリン効果

お困りです 今朝は、水洗顔、オイル洗顔、シカのクレンジングウォーターで拭き取り、シカパック、ワセリン。 時間をおいて、ティッシュオフしてから、シカペアリカバーとノニクリームを混ぜて塗りました 鱗肌ではない!!! 色むらはあるけど。 最近は目がゴ…

しろうせいひふえん

お困りです 今日はまだマシな!鱗肌!! (今仕事の休憩中で、いつもここで保湿大会始めます、、メイク崩れます) カサカサ こんなに保湿してるのに。 朝晩しっかり。 そしてワセリンも5日目?くらいなのに、、、なかなかだなぁ お風呂上がりはしっかり潤っ…

ワセリンはやはり強い

お困りです ワセリンつよいな〜やはり。よい。 2年前くらいにもワセリン使った時があったんだけど、その時も「お肌良くなったね」と言われることも多くて、自覚もありました。 今回は、オイル洗顔も相まってか、乾燥バリバリが減ってる気がします。 でも朝起…