暑い熱い

お困りです

 

 

プロトピック!熱い!

 

熱いけど、掻く癖のままかこうとすると、皮膚が薄い感覚があって、ダメだ!と思いとどまれる。

 

足にも塗ったら、一本5グラムくらいかな?速攻なくなるよね?2日くらいで無くなる、、、あくまで顔用なのね。

 

 

そして調べていたら、副作用にカポジの文字。

大嫌いなあいつ。

デトックスして2度もなった。

 

どうやら皮膚の免疫を抑えて痒みを抑制するので、感染しやすいんだとか。

 

、、、。

 

どちらも兼ね備えてくれよ!

それがもしやステロイド

 

いやいや。

 

 

そこには、ステロイドで傷が治ってからプロトピックを使用するのがおすすめと書いてあったので、今朝は上半身に塗ってきました。

プロトピックはステロイドではなくて、正常な皮膚には作用せず、傷があるところにだけ効果を発揮するらしい。

なかなか良さそうなのに、感染症が気になるので、とりあえず貰った薬は塗り切って、飲み切ってみようかと、、、

ステロイドは局所的に!!!!

 

飲み薬が無くなったらまた皮膚科行ってきます!

 

 

 

前みたいな乾燥で死ぬことは無くなったけど、数日前のような顔のトゥルトゥルはないかな?

頬の赤みとぷつぷつも、昨夜はお風呂あがりにプロトピックオンリーにしたら治ってた。

マスクが当たるところは赤くなってるみたい。

 

今夜も顔はプロトピックだな。

 

朝は化粧水、エンハンサー、ヒルドイド。

その上にシカペアクリームでメイクって感じ。

目の周りが痒くて、夜に擦ってるのは、まつ毛美容液のせいかと思う、、、。

でもまつ毛は伸びている、、、。複雑。

ヒト肝細胞が入ってるから、なにか働いているのでしょう。

 

でもしばらく肌が落ち着くまでは休憩かな。

また感染症(←恐怖)になったら嫌なので。

一生カポジにはなりたくないので!!!!!!

 

 

 

 

暑いし、汗かいてドロドロだし、でも長袖で。レギンスもマストだし。

プロトピックで熱いし。

 

赤みを隠すのに、マスクの時期ありがとう!だったけど、、、夏はやはり辛いな。

 

今日も仕事!

明日明後日お休み!!!!

 

外出たくないよな〜

でも両日遊びに出ますのでベジパワープラスとユーススパンをぶちこんで。

楽しみます。