皮膚科に行ってきました

お困りです

 

f:id:komariiiii:20210715121037j:image

 

ステロイドは青い蓋ののみ。体用。

ステロイドは皮膚を脆くしちゃうから飲み薬で対処しよう!と言ってくれました。泣

 

でもあまりにも傷が多いから塗ってみて。と。

 

傷からの二次災害の方が良くないからと。

 

 

 

そのとおり、間違いない。と思った。

 

 

とりあえず今日から根気よく。

自尊心を損なわぬように。

 

オイルやスキンケアはほどほどにやればいいと。

 

 

だって薬塗ってた時、夜遊びしてもツヤツヤだったし(若さもあるけど5年前くらいだからね、、、)

複雑だが、仕方ない。

心地よく生きるため。

 

膝も曲げやすくなって、肘も曲げやすくなって。

動くことに億劫になるのがなくなれば。

まずはそこから。

 

脱ステ記録は終わったが、肌育成はこれからもがんばる。