2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また出てきた滲出液

お困りです、 打ちたくもない、滲出液という文字 昨日はストレスがかかる仕事でした、、、(上司の機嫌の波が悪い日でした) そのあとは彼がきてくれて一緒にタイ料理。 久しぶりにお肉料理が多かった。 なので、帰宅後は青汁を一本500ミリの水にといてお風…

こんなわたし

お困りです お肌に自信がないのが今かなりコンプレックスなので、「こんな私なのに?」と謙虚に思えることが増えました 笑 昨日も彼とデートしていて、ダウンスタイルの髪の毛に妖精が付いていたみたいなのですが。 ※妖精は私の皮膚の剥がれ落ちたものです …

ペリー来航

お困りです 最近の肌はまた汁が出るまでかいて翌朝カピっとして腕が上がらない、膝が伸びないという事態もあります。 でも足は、普通に歩けるんだよなあ、、、良くなったなあ、、、 寝起きとかはおじいちゃんのような歩き方になったりもするけど。 そして、N…

マスク

お困りです マスクをしてるところ(だけじゃないけど)肌が荒れている 昨日は腕がしっとりしてて、やったー!と思いきや、肩の後ろが滲出液でベトベト。 まだ出るか!滲出液!!!!! 朝起きたら腕もひりひり。 夜中あまり眠れず、癖でかいちゃってるんだよ…

桂枝茯苓丸

お困りです 生理が2ヶ月きてまへん! 拒食症の経験もあるので、慣れてはいけないけど生理が来ないのも、まぁそういう時もあるよね、寒いしストレスもあるし、、、と流しがち。 でも、皮膚炎があるストレスは毎日あるし、それ改善するためなら割と何でも(痛…

脂漏性皮膚炎

お困りです 何年か前金髪にしてて、夜遊びが酷かった時。(薬を塗ってたからアトピーは酷くなかった) これになり、頭皮から黄色い液体の塊が。 これで皮膚科に行き、強いステロイドを頭皮に塗りまくっていたのですね、、、 そしたら最近また! 黄色い塊が。…

初の瀉血(しゃけつ)

お困りです 先日オイルのところに通う知人に紹介されて約2万円で汚いと血を抜く治療を受けました! 中学4000年の歴史的な空間の院内。 怪しすぎる先生。(絶対治るから通ってください。薬品ダメ!保湿剤だめ!を片言で言ってくるおじいちゃん先生) と話し…