2021-01-01から1年間の記事一覧

光治療

はじめました お困りです 1ヶ月ぶりくらい? 仕事で鬱になり、仕事中涙が止まらないとか、何か言われたことを引きずりすぎて、また泣いて。集中出来ないなどと言うことがありました。今もありますが笑 今月で今の仕事辞めて、また職探し。 そして、肌は落ち…

寝坊が出来る

本日は、今の仕事になって初寝坊 アラームかけ忘れ 30分足らずで準備し家を出ました スキンケアはコットン使わずで、手で滑らすだけ メイクも日焼け止めとコントロールカラー(どちらもチューブタイプ)を伸ばすだけ 眉毛とマスカラ 髪の毛もとかして、前髪…

早期発見早期治療

良くなってきました カポジ 良くなる過程も、もはや懐かしい 今回の違いは、自己治療せず、自然派の治療にこだわらず、すぐ病院に行ったこと。 おかげで、休日の外出も、仕事も休まず、悪化も防げて、発熱などもなかった。 当たり前のことなのに、出来てなか…

やはり奴でした

カポジでした。 ヘルペスなので、いつものステロイドはダメらしい!! 皮膚科きて良かった、、、 ヘルペスの薬、飲み薬5日分と塗り薬もらった。 このまま悪化させるところだった。 すぐに専門家のところに行った方がいい(定期) そういえば、3回のカポジと…

また奴が

ステロイド使ってるのに! これってもしや カポジの始まりですか? おんなじような個体が、右の肩甲骨あたりに3つくらい。 肘にひとつ。 右膝にふたつ。 脇を閉じた時に当たるのか、胸と背中の間にもふたつ。 右にばかり。 前回は左のデコルテ中心に。 初回…

新大久保

新大久保にる、お店のおばさま 前を通過したときに、「お試しどうぞ〜」から「アトピーにいいもの〜」と言われた。 あ。 わかるんだ。 すれ違う人にもわかるんだ。 と。 ショックで。 まぁ、分かるけどさ。 ツルツルじゃないかもしれないけど。 自分では良く…

生理前

レチノールなのか? 生理前の荒れなのか? 乾燥してないけど 皮めくれが、、、ひどい 明日は、初めましての方と会うからこんなの嫌だ。 レチノールの2日後くらいに剥がれた口の周りが今もヒリヒリするーーー!

レチノール

アミロイドのための皮膚科行ってきた 液体窒素スプレーを吹きかけて dmsoをはけで塗っておしまい。 はっや そして、はじめてみるステロイドを出された。 それを足だけ塗って、また1週間後に来てくださいとのこと。 遠いし、周りに何もないところなので行くの…

ポロポロの妖精

ガシガシ塩オイル からの dmso、ヒルドイドラップ、プロトピック をして3日目。 久しぶりにボリボリ。 カサカサ系ではなくて、ポロポロの妖精がたくさん生まれました。 塩オイルガシガシなのに、黒かったなぁ。 明後日、はじめての皮膚科に行ってみます。 ア…

またアミロイド

怒りですな、もはや。 お困りです なぜ?なぜできる? アミロイド苔癬。 いつもは見ないふりしてるけど、たまにちゃんと知りたくなるゾーンに入る。 本日はそのゾーンの日。ネットサーフィンして、ヒルドイドラップしたり、dmsoしたり、プロトピック塗ってみ…

全身塩オイル

お困りではありません! 全身! ガシガシと! 塩オイル!! やっと出来ました! 足先から!首まで! 惜しげもなく。 流す時もしみずに。 気持ちよくて、最高でした。 傷を作らなければ、こんなに気持ち良いものかと。 まだまだ頑張ります。 そして、長さを出…

流石に痒い食事

お困りです 最近薬を使い始めたので、痒みが鈍感になってききました。 朝からベジパワープラス、焼き芋。出かけ先でブラックサンダーアイスを彼と分けて。お昼に冷やしラーメン、ざるそば、肉丼、ソフトクリームをシェア。夜はステーキガストでステーキ2枚と…

パンダ化現象

お困りです たまに現れる というか、メイク落とすときに目の周りが痒くてかいてしまうとなるっぽい これは下側だけだけど。 目の周りと、頬のハイライト入れるとこ?が赤黒い。 マスク焼けかな? と思ったけど違う気がしてきた、、、 なぜ? 擦ったから?で…

完全健康体

いいです。 かなり。 口内から粘膜が出てくる謎の現象で、調べたら「口腔カンジタ」と出てきて焦り、歯医者へ。 (そういえば、1日だけおりものが多い?気がしたので余計に) 何ともなくいそう。 ステロイド塗ったり皮膚科の飲み薬飲んだりで、免疫落ちてる…

ヒリヒリ

お困りです プロトピック、、、 悪くなったなあ〜塗るか〜!だと熱いし、ぽっぽして、ヒリヒリ!!! なんか最近目の周りが、パンダ(本当にパンダの目の周りの形)みたいに赤黒いのと、鼻の角栓が気になる。 鼻に関しては、こまめにクレイパックをしてみよ…

暑い熱い

お困りです プロトピック!熱い! 熱いけど、掻く癖のままかこうとすると、皮膚が薄い感覚があって、ダメだ!と思いとどまれる。 足にも塗ったら、一本5グラムくらいかな?速攻なくなるよね?2日くらいで無くなる、、、あくまで顔用なのね。 そして調べてい…

反発

お困りです 薬使い始めて数日たち、仕事中に乾燥で動けないのはなくなりました! 幸せ!笑 しかし昨日の夜くらいから頬にぽつぽつ 赤みのある吹き出物みたいな。 おでこもまた搔いてたみたいで荒ちゃって。 白ニキビも出来たり。 (iHerbで買った韓国のニキ…

生きた心地

お困りです 生きた心地がしています 普通に歩けて、肘が延ばせて、朝起きて触ってもしっとりしてる。 顔も、ゴワゴワがなく、朝からつるつる。 一つヴェールを被ったような。 あとは傷が治れば 昨日彼に会いました 会った途端から「なんか今日肌調子いいじゃ…

翌日

お困りです 悪くない。 そんな感じ。 顔にプロトピックのジェネリックバージョンみたいなのを塗ると顔が燃えている感覚。 いつもこの感覚の時は鏡を見ると真っ赤なんだけど、色はそんなに赤くない。 塗ってから数日間こんな感じなんだったようなぁと。 懐か…

皮膚科に行ってきました

お困りです ステロイドは青い蓋ののみ。体用。 ステロイドは皮膚を脆くしちゃうから飲み薬で対処しよう!と言ってくれました。泣 でもあまりにも傷が多いから塗ってみて。と。 傷からの二次災害の方が良くないからと。 そのとおり、間違いない。と思った。 …

もう無理!

お困りです 今日は仕事中もずーっと考えててて。 明日皮膚科に行きます!!! むり!むりむり! 脂漏性皮膚炎だ!これは絶対!! ステロイド出されてもぬる! もうそんな気持ち 脱ステしてから肌トラブルばかり。 最近知人が数年間極めていたビーガンをやめ…

だめ

今日はダメな日です! 鎖骨周辺も痒いし! 足もかゆい!うでも! しかもグジュってしてて!しぬ! なぜこんなに! 自分は蒸れるし、部屋も蒸れて、除湿なのに。 肌は乾燥するの? 全部出ていってるから!くそ! 止まれや水分!!!!れられれ!!れれ 昨日も…

苦の美容院

お困りです 本日は半年ぶりな美容院。 5年ぶりくらいになる前頭カラー。 約2時間の滞在のなか、自分より綺麗な肌の、色白なジャニーズ系の担当美容師さんと鏡の前で並んでつらかった〜 美容院だとマスクも外すので余計。 首の後ろはタオル噛ませるので痒いし…

この地割れはいい

お困りです 太ももの内側です たくさん寝た次の日とかわりとこうなるのよ グジュグジュより好きですが、ハラハラ落ちるのでtpoを弁えたい 仕事だけならいいんだけど 毎度醜い写真で申し訳ないけど。 今朝はまたおでこも地割れ。眉毛まぶた、ほっぺも少し地割…

また地割れ

お困りです 今朝の様子 おかげさまで、朝昼夕と3回ゴリゴリに保湿スキンケア。 韓国のパックを冷蔵庫に封印。 ニュースキンとワセリンのみで探してみる。 色々浮気してるからいけないのだと思い始めて。

ワセリン効果

お困りです 今朝は、水洗顔、オイル洗顔、シカのクレンジングウォーターで拭き取り、シカパック、ワセリン。 時間をおいて、ティッシュオフしてから、シカペアリカバーとノニクリームを混ぜて塗りました 鱗肌ではない!!! 色むらはあるけど。 最近は目がゴ…

しろうせいひふえん

お困りです 今日はまだマシな!鱗肌!! (今仕事の休憩中で、いつもここで保湿大会始めます、、メイク崩れます) カサカサ こんなに保湿してるのに。 朝晩しっかり。 そしてワセリンも5日目?くらいなのに、、、なかなかだなぁ お風呂上がりはしっかり潤っ…

ワセリンはやはり強い

お困りです ワセリンつよいな〜やはり。よい。 2年前くらいにもワセリン使った時があったんだけど、その時も「お肌良くなったね」と言われることも多くて、自覚もありました。 今回は、オイル洗顔も相まってか、乾燥バリバリが減ってる気がします。 でも朝起…

ワセリン

お困りです。 今度美容院予約したんですが、、、 生え際が荒れ放題。 眉毛の周りも。 なのでその付近だけ。 夜のスキンケアが全て終わったら米粒一粒くらいを薄ーく伸ばして塗ってみることにしました。 昨日から。 眼鏡がないと。 目の周りの乾燥が見られる…

パックリ

お困りです 手のひらのパックリ治りました 人の身体ってすごいな〜 ここには水疱が出来やすいので、しょっちゅう荒れるけど そして久しぶりに膝裏が荒れて座ったり立ったりがたいへん。痛いです。 土日、らっぽぎパーティとビーガンハンバーガーを食べ、小麦…