オイル使わない週間

お困りです。


先日、二泊三日ひとり旅。最高すぎて部屋を模様替えしました。

具体的に、他人の目を気にせず何か出来ることって…最高。プライベートタイム&空間最高。の実現 笑

座り心地が以前より悪いものの、わたしの一番の課題である、人の目を気にするという点が解決される。


そして。オイルを二本作った矢先、ちょっと休憩したくなり、ほぼアキちゃん石鹸で、オイルはメイク落としと、朝のマッサージ用のみかな?ほぼ。

朝イチで、手の指の間が痒くなるから塩とクレイとオイルでガシガシ手洗いしてる 笑


夜はまだ日焼けの後は確実に、そのほかの日も刷り込みケアしてしまった日は赤みが出るけど、最近は落ち着いてる。ほんとうに嬉しい。

長くケアすると、ついつい擦ったり爪で抑えたりして、なおかつ時間がかなりかかるからあまり良く無いなと思って。(ようやく 笑)

昨日は15分くらいで終わった。お風呂上がり。

化粧水つけて、叩いて(痒さを紛らわしてた)アムリターラのクリームさらっと塗っておしまい。

もう少し化粧水やったほうがいいかな?ってなったけど、ま、いっか。寝よう。ってなって。(かなり成長!)


こないだは、マスクもなくメガネめなくファンデ(コンシーラーは塗ったけど)もなく外出出来た日があって!それはそれは!気持ちも晴れた。

ただ、朝から出かけて、夜帰るときには滲出液が少し出てきたり、帰ってから瞼かいちゃって、また液体出て来て、次の日瘡蓋というわかりきった流れのこともあったけど!

(この日はお稽古もあったから、マスクなくて快適でした 笑)

しかも、最近ハードなお稽古でも、良いこともあって。自分の変化を感じました。


まったくもって日々成長してる!を実感!!


1人になるってすごく大切だったなとも。


昨日はイソップ塗って出かけたけど問題なかったし、日によるなあって。




踊りの本番も無事に終えられて、それは全てが上手くいくタイミングで、私が立てた計画も良かったんだなって。

なんて、ポジティブ!笑


まだまだ、足なんて誰にも見せられないくらいに象みたいで(そういえば動物占いの本質が象だったな)、毎日細めのパンツでも無印のレギンスで擦らないようにしてるし、腕もカサカサで、傷もあるから、時にかゆみも出るし、長袖から抜け出せない。

首元も乾燥して気安く振り向かない時があるから襟がついていたり、スカーフ巻いたりで隠してるし。

顔だって安定しないからマスクしたらメガネしたり、赤みを隠したり、、、


よくなる過程にまだいるけど、今月の小殺界を超えたらもっと変わると思ってるし、変える。




これからもゆっくりやっていこう。

f:id:komariiiii:20180607062353j:plain


先日の本番の日の朝。

光のお陰で難なく写ってるけど、めちゃファンデで隠してる 笑

けどやはり首と色違うよね。首はくすんでる。

はやく、すっぴん恥ずかしいとか言いながら、すっぴん晒したいよね 笑

仕事の精神的ストレスも手放して、穏やかな毎日になったことだし!

がんばろー!