日記6

お困りです。


people treeのパジャマ最高ですし、プリスティンの腹巻最高です。

オーガニックコットンのレギンスは無印のマタニティが最高です。

お困りの意見でしかない。


昨夜は一昨日的な赤みの出方はなかったけど、やはり赤みあるなあという感じ。から、家でも明るいところで鏡を見たくないんですよねー。いつも暗闇で歯磨きドライヤーしてる。昨日から朝に乾皮症の症状が出てる頬をオーガニックコットンに手作り化粧水を染み込ませてパックしてる。マシになる。


マフラーはまだ違和感なので、TAKEFUのタオルをひと巻きしてから巻いている。首はタートルに守られてるけど、その上の顎の下、耳の下あたりがもうピリピリで。これは嫌だけど、安定しない首をまだ出せないから春のような陽気は不要です。


それにしても、グリセリン入りのローズウォーターがもう半分無くなったんだが!早い。

そして、デトックスオイルも7本目に突入!まもなく4ヶ月を迎えます。早い。10本くらいいけばさすがに何か落ち着いた実感が湧くのだろうか。

半年経つと湧くのだろうか。

…見えない結果に立ち向かうってすごい勇気と体力いる。風邪は何度もひいてるから治し方がわかるし、未来見えるけど。初めてのことだと未来が見えてこない。これが病む原因だろーよ。


昨夜は上半身しか塩オイル出来ず。まぁいいのさいいのさ。こんな日があっても。少しずつで。って言い聞かせる。





デトックスオイル6本目

1/29 膝の裏が痛い曲がらない歩けない。そして左足がもしや巻き爪???余計に歩けない!笑
腕と首はクリーム塗ってタオル巻いたりして保湿中。そこそこにいいと思う。シルクのウォーマーはやく届いて欲しい。今日は仕事中痒みがほぼなくて、嬉しかった。しかしパンケーキ食べてから少し痒み。グルテンフリーだけど、糖質高いからなのか?
30日
起きる前に太ももと膝をかいてた、夜中に腕かいてるのもわかった。自己嫌悪。朝、顔の頬全体に赤み。下の方もポツポツ出てた。最近は口の下と鼻の下の乾燥が治まって来た。マフラーが痛くて、タオル巻いてからマフラー。早くシルクが届いて欲しい。最近ずっと赤ら顔だなー。まぶたの赤みだけでも治まって欲しい。膝の裏痛すぎて曲げられないから歩くのがしんどいし、階段が地獄。
風呂上がりまで全身がチクチク痛い!やだ!しにたい!
31日
巻き爪治療してきた!膿がでてきた!笑
全身痛くて起きあがりたくなかった。えらい。オイルの人も首が最後に良くなったって言ってたな。つら。腕は良くなってきた!太ももと膝は象さんっぽくなってきたからそろそろ良くなるのかな…。インスタで脱ステロイドで検索するとすごい、えぐい。けど仲間がいると思える。SNSすごい。わたしも絶対同じ悩みを持つ人を救う存在になる。
今朝はお父さんにも心配されて、成田山?かどっかに出家したお坊さんたちは食物繊維でアレルギーを治したらしいよって。エブリデイあふれ返るほどの食物繊維だわ!って言い返す気力もなくて。ね。しか言えなかった。心配されるのが1番辛い!
2月1日
4ヶ月目かー!長い。シルクのネックウォーマーとアームカバー買った。いい。全部の服がシルクになればいいのに。膝の裏のかさぶたがすごい。色薄めでポロポロ。
あー痒いー痛いー!顔の頬、目の周り、おでこが赤い。顔やデコルテは触るとツルツルなのに(保湿後限定)赤みがすごくて出せず。珍しく脛から下も痒みあり。辛い!しかし、右の脛のボコボコがかさぶたになってて治るかも?と期待
2/2
手の親指の背?手の甲の親指あたり?が赤いポツポツ〜!なんならアームカバーも痒いという!殺す気か!パインかな?何かが猛烈に作用して腕と腿、お腹の側面がかゆい!
タイツも履けないし、オシャレ限られるなあ。お風呂早く入りたいけど染みるの嫌だなあ。呼吸も浅くなってて、せかせかしちゃってる今日。
でも朝起きた時腫れてた顔もいつもの保湿したら治まって、日焼け止めもしみなかった!嬉しい!




これ以降ブログに移行。ダジャレ。