アンナチュラル

お困りです。


昨日は初のアレルギーのサプリ飲みました。飲むというか、口で溶かすタイプのやつで、効果の実感はないやつ。

アレルギー症状が出たら30分くらいの間隔をあけて飲んでいいやつっぽくて。なんか、使い方模索中。


でも、昨日は仕事のあと移動して打ち合わせがあったんだけど、それも断るという考えなしに出席できるメンタルにまで戻ってきているということ!笑

昨日のお風呂上り、感触としてプツプツしていた首、ザラザラしていたデコルテも化粧水、手作りクリーム、タオルで首を絞める(ざわざわ)で今朝はウェットな程でした。朝のケアでもプツプツザラザラな感触はなくて、引っ掻いてヒリつくし、しみたりはしたけどつるりとしていた。

ただ。腕と脚がまた…いてえええええ!ってなるくらいな感じだ。昨日は水と油の乳化について聞いたから、服を脱いでカサカサのまま寒いけど塩オイルした!脚と腕!全体!瀕死!もはや死んでいた!痛すぎて!

でもまあ無事帰還して、保湿保湿保湿。一昨日くらいから始めた頬の乾皮症対策パックも引き続き。朝だけ。


で、顔色が安定しないから、オーガニック、ナチュラルなリキッドファンデーションを探していたんだが、無事に見つけた。

しかーし。最近試すものが多くて化粧品やらサプリが溢れているので一旦ウェイト。

次はこれを買おうとメモ。店員さん優しくって、サンプルたくさんくれました故、使用感を試させていただこうじゃないか。

昔化粧品なんて全然買わなかったし、3年くらい前まではラインとかシャドーとかも持ってなかったけど、恋をして速攻買いに行ったなあ。(しっかりオーガニック 笑)その時に化粧品て高いなあって思ってたけど、本当に高いよなあ、改めて。


最近はi herbでかゆみ、肌、乾燥、敏感をキーワードに検索かけるのにハマってます。よっ!中毒!!!!

ハマるとそればっかりになっちゃうのは悪い癖だ。

今日はお湯だけのお風呂にしようかな。毎日塩でこするって今更ながら、負担多そうじゃないか?まあチャレンジチャレンジ。





もう、視点がおかしくなっていて。

テレビでみる女優さんの衣装みて、あーこれは着られないな(首がガッツリ空いてるとかノースリーブとか)とか。音楽を聴いてて苦いレモンしみそうだなーとか(完全にアンナチュラルの米津玄師聴きすぎ)。病的。

毎回思うけど、自然派になろうとしてるのに、気持ちも落ち込むし、肌もこんなだし、全然穏やかではない件については、もう。思考がナチュラルじゃない 笑