ラベンダー

f:id:komariiiii:20180225151535j:plain


お困りです。


ラベンダーのロールオンタイプの精油。香水の代わりにも使ってる。寝るときには手首に付けてスヤスヤ嗅いでる。


首から下が最高に不調です。

昨日はお湯のみだったのですが(お風呂の話)腕と足かっさかさー!

腕なんてかさぶただらけ。


首も相変わらずだし、顔は目の内側とおでこの皮膚ペロリーナが止まらないし。


今日もお稽古ですが。気分乗らなすぎて。


起きたのも12:30くらいで、それからパックしながらグルテンフリーのクッキーと雑穀で作った麺、切り干し大根、納豆、アボカド、海苔をビーガンの出汁で和えたのを食べて。自家製酵母液と、マルチビタミン、プロバイオティクス、スピルリナも飲んで。


これからお稽古へ。


先日頂いたサンプル、今朝は化粧水がしみたなあ。そのあとに、下地とファンデで顔色隠す。

昨夜はサンプルの美容液(30㎖で8000円近く!)と乳液は良い感じでした。

しばらくは手作り化粧水で充分と学んだ(精製水とベジタブルグリセリンでしみない!)


いつになったらよくなるんだ。

かさかさで、傷だらけで。動くのが億劫になるほどの痛さとメンタルにまで追いやられて。

踊りたいのに、お稽古行くのも憂鬱で。なんなんだもう。負の連鎖がすごいな。


毎日の布団の掃除機がけ。

血だらけの衣類。

傷だらけの身体。


いいことと言えば、お金を全部自分のために仕えること。誘いはできるだけ断ってるし、化粧水買って、飲み会と同じ金額だ…って思ったりして。今はこれでいいんだって思うけど、その今はいつまで続くんだろう。




今日は、顔色を隠すマスクもメガネもマフラーもなし!

サンプルの下地のおかげかな?なんとなくの気分でそうしてみただけだけど。別に特別いつもより健康な感じじゃないし。

これが出来たことが今日の一歩か。


あと、腸カンジタ?ってのがあるらしくて。それがアレルギーに作用してるって、今日in you(ナチュラル系の情報サイト)でみた。

糖分が好物の菌が悪さするらしくて。よく考えてみたら、ご飯ばっかり食べてるし、穀類すきだし、芋も。ビーガンでグルテンフリーなら何食べてもオッケーにしてるから、お菓子食べてお昼の代わりにしちゃったりしてるし。 

わたし危なくないか?って思った。たぶん危ないとても。


しばらく甘いもの控えよう。お米はやめられないから!



→練習後

今日はグレーの練習着でヒヤヒヤ。

それに加えてサウナ状態のスタジオで、長袖なことを心配された 笑

もういやだー!それに、全身痒みがすごくて、さっさと終われーって思ってしまった。ただ、踊りは満足いく感じで、なにより。


いつまで長袖、首タオルでやらないといけないんだろう。その不安が大きい。これから夏に向けてお稽古の頻度も、時間も増えていくから、拘束が多すぎる。

踊るのは大好きなのに、落ち着くまで休みたいというメンタル。気持ちが…着いてこない。


はー今日も全身がキリキリ痛い。

久しぶりに膝の裏と首が引きちぎれそうだ。


でもそんな中でよく頑張った。

明日も生きよう。