アレルギー

お困りです。


朝顔が腫れてる。これにも慣れてしまったけど、起き上がれるようにはなったけど。


来週の天気予報見たら、あったかいのなー。何きたらいいのかなー。今日もお稽古なんだけど、パーカーだからね。(今日は配役で練習着に色指定があって白の長袖がパーカーしかなかった)また何か言われるかも、思われるかもっていうストレスばかり。はやく腕まくりしたいし、半袖着たいし、首出したいし。生まれ変わりのタイミングか。

周りの目って気にならなくなるのいつくらいなんだろう。



塩オイル控えて、お風呂場で痒みが出た箇所だけ。濡れないうちにできる箇所だけ。ほんとに、いつになったらよくなるか分からなくて疲れてきたな。

今日も今日とて化粧ノリは最悪だし。久しぶりに診てもらう接骨院の先生にも驚かれるかもしれない。はー。誰にもあいたくない。


整体の先生も健やかな肌の時に会ったのが最後だけど何も言わないし、本当にいい先生。(仕事だから 笑)


今朝は5時間くらいの間に2回ご飯食べておしまいの予定。

もちろんその2回はすでに済んでいて。玄米、もち麦、雑穀、切り干し大根、海の精で炊いたご飯を無添加なめ茸やら、味噌、納豆、アボカド、チアシードやらと食しました。

7号食に興味があって、それのリハーサル 笑

ナッツとかごま油も使っちゃったし。ダメダメだけど。

マルチビタミン、プロバイオティクス、スピルリナも飲んで。寝る前に肌のやつ。


食事も気をつけてるのにな。そういえば、今月は2日間を除いては(飲み会)、ビーガン!!!!!これで調子が良いとかではなくて、食べると悪いって感じ 笑

ホルモン好きだし、生肉やらお魚やら食べたいけど要らないって思う。アトピーは特に、小麦、乳製品、卵は控えたほうがいいと何処かで聞いた。そんなんとっくにやってるしー。あとはなんだ?断食か?




今日はね、肌もボコボコだし、赤いし(これ最近いつも)、やる気なんてゼロもはやマイナスだけど。ちゃんと着替えて、化粧して外に出た。偉いぞー。

この化粧の過程には色々あってさ。試供品で、いい!って言ってたファンデ使ったらカサカサのボコボコな感じで落として、またスキンケアしていつも通りの化粧(日焼け止めと目の周りのファンデ、眉毛、まつ毛、リップ)にして来たの。だっる。この工程で、今日外出るの止めようかと思ったもん。

あとね、最近映画たくさん観てるんだけど(もともと好きだけど、最近は1日1本くらいのペースで)、この時間って休みじゃない日はスキンケア中に流してて。観てるフリして家族に心配かけないようにしてるのか持って思ってて。映画を見てるからこんなに保湿に時間かかってるんだよーって。つっら。


元が綺麗だっただけあって(顔の肌の話)、すこしの変化でメンタル持っていかれる。自分のメンタルに殺されそうになる。

それでも、前は月に一回くらいのペースで顔が赤くなっちゃう日があったんだけどね。それが毎日かと思うと、死にたくなるっしょ。


あとさ、昨日は布団に入って寝るまでずっと、ずっとずっとどこかしら掻いてたんだよね。それに、意識が半分くらいになった頃、目の周りとおでこを掻いてて、萎えた。うわー何やってんだーって思いながら掻いてた。こういうことたまにあるんだ。死にたい瞬間。

叩いたり、爪で食い込み入れていつも抑えてるんだけどさ。たまにあるの。しにてー


花粉かな?最近は。もしかして?毎日布団は掃除機かけてるけど、空気中にね。増えてきてるよねー。これで花粉症だったら即死だな。少なくともハウスダストとかはあるにせよ。

お困りは猫アレルギーなんですけどね、潔癖なんで基本動物触らないんですよ。

でも、友達が最近犬を飼い始めて。呼んでくれるんだけど行きたくないなーって。一回お邪魔した時に触ってみてーって言われたけど本心から無理だった。

怖いという理由にして、いつも動物触るの避けてるんだけど、なんか色々きついわ。

それに加えて、小さい頃からアレルギー性鼻炎で。耳鼻科には足繁く通いましたわ。摂食障害のあたりでビーガンになったりしてほぼ完治したかな?今はあまり感じない。だーかーらー!アトピーも良くなれって話なんだけどさ。いつになるかなー。

本当はサプリとか飲みたくないんだけどね、死にそうだからさ。


症状が出たり、引っ込んだりの波が段々と緩やかになるって聞いたんだけど、その波の最中なのかな。写真のフォルダ見てると、マスクしてる時、メガネしてる時、何もしてない時ってあって。

マスクの時はメンタル崩壊間近で、メガネの時は赤みが気になるとき。何もしてないときは…先月半ば以降きてないかな。なんなのかな。


来月の予定が決まってきたんだけど、遊びの予定ほぼなし。

まあそんなもんだ。今のメンタルじゃ無理だ。でも、こういう時にも連絡し続けてたり、ご飯行ったりする友達が本物な気がするなーって思ったりする。だってこんな奴と友達でいなくたっていいんだよ?って思うもん。ありがたいよなあ。