結局やめきれないデトックス

お困りです

 

ステロイドを止めるのを辞めた2月ですが。オイルはそのまま継続していて、ってかなんかやめられなくて、、

メイク落とすのも、なんとなくオイルがいいなっていう、自分がいて。

難しい心情。

 

途中ステロイドやらワセリンに頼って、周りに肌よくなったねと言われて安心して。

オイル作りに行ったら、肌綺麗になったねと言われて、同じこと返したら、「表面だけのやつね」と言われて少し心を病み 笑

べつにいいんだけどさ。

でも薬使ってた頃を常に思い出して、今の時期とか肌出してたけど、タートルネックに萌え袖をなかなか卒業できずにいる自分もいて。

とことん今でも病んでます 笑

 

とりあえず、ステロイドは無くなったのを機にやめてるけど、ワセリンと、オイルの併用。どうなんだろう?

ワセリンやめてね、って言われたけど。シアバターとかで作ってるクリームだと夕方くらいに腕を伸ばしきれないくらいに痛くなるからさ。パリっと皮膚が裂けそうな…

首やデコルテも同様なんだよなあ。

 

最近は頭もオイルでマッサージし始めた。

腕は痛くても塩オイルでマッサージするようにした。

 

 

2月末あたりからゆるりと仕事も変わって、前の仕事とは違ったストレスはかかるけど。肌の調子をとことん良くしたい衝動。前以上に思うようになっていて。

コンシーラーが前より馴染むようになったのは良いこと!変化です!

“馴染む”ってめちゃ大切。化粧水も。

肌がゴワゴワだと何してももはや意味がない…相変わらずパンパン叩いてるけど、お陰で赤みのある顔になるけど…

叩くと落ち着く癖やめたい。

 

とりあえず、今も限られた友達には会いたい気持ちがあったり、おしゃれしようと思えるのは心が健康な証拠かと。

あまり考え込まず…なんて無理。知ってる。

 

 

アムリターラのインスタのストーリーで、酸化と還元について話していて、録画で見たんだけど、アトピーの人が何名か質問してたけど、2人ともひとことも触れてなかったな…。面倒だもんね。それで変なこと言ったりしたら問題になるし。

なんか、たまたますぎるけど、みんなそうなんだろうなって思っちゃって。しんどい。

ただでさえ、新しい仕事で心も超健康なわけではないのに。

だれかー味方になってー

って日々また藁にもすがる思い

 

食べるものをめちゃくちゃ気をつけるようになったから、痒み勃発で死にそうなことは減ったかな?

毎日仕事後、ご飯食べた後に手足が痒くなったりするけど。

腕をそのあと塩オイルできるくらいだからね。

てか。わたしが強くなったのでは?笑

今までだったら、掻いたら塩なんて無理だったし。

 

来月で1年半続いているデトックスだけど、人生において必ず意味のある期間だなと思う。

 

仕事でさらっと腕まくりしたり、デコルテもパパーンて出してる人見て羨ましくも思うけど、、、毎日。

わたしも…もうすぐ…🙏