1年ぶりに生きていた

お困りです。

 

約1年ぶりにブログを開いて。

書いています。

 

 

無事に生きています。

 

 

実はこの一年目まぐるしく変化しました。

転職してから自律神経が乱れたり、アトピーで思うように身体が動かなくてつらくて。病んで病んで仮病で休んだりしました。

 

そして、踊りに力を入れるべく職場に休みを増やした働き方をしたいと申し出たら異動になりました。

 

異動先は割と穏やかな時の流れがあるけれど、上司が厳しく(細かく、仕事としては大変素晴らしい人材)、メンタルやられたりしました。

 

掻きむしった翌日は滲出液のせいでカピカピのため膝が曲がらず膝が伸ばせずなど引き続きあります。

膝が曲がらない様子を見て病院行けば?行ったほうがいいよ、と強く言ってくる上司にイライラすることもあります。(骨とか筋肉が原因だと思われてる)

 

違うんですよ!

 

ともいえず。というか言わず。

めんどくせえ。と受け流してます。

 

 

 

 

そして。

彼氏ができました。

少し年上で、少し遠距離。

でも、わたしを愛してくれて、好き、可愛いと毎日言ってくれる仏です。

付き合って3ヶ月が経過したのですが、未だ全裸になることはまだ無いです。

暗闇で、色々しています 笑

 

肌が極弱なことは伝えてあり、オイルでデトックス(塩は染みて死ぬので最近はずっとオイルだけ)をしてることも否定しません。

彼も無添加家族で育ち、病院を勧めてきたりしません。

今度オイル作りの魔女のところにも連れて行こうと思っているところ。

少しスピリチュアルだけど平気?と聞いても、楽しそう!と。

お困りちゃんの好きなものは俺も好きと。

 

と、殿、、、お主は、、、イエスなのですか、と。

 

今までの男たちがクソだったのと、それに身体だけ預けて自分の感情を殺して、一緒にいるのが愛だと勘違いしていた頃が懐かしいです。

そして恥ずかしいです。

 

「愛される喜び」を教えてくれた彼が。

心からだいすきです。

 

 

そんなこともあり、自己肯定感ブチ上げてくれるので派手な色の服に挑戦したり、美髪サロンでトリートメントしたり、まつ毛パーマしたり、化粧水とセラムを少し高いやつ使ったり。

女子力上げながら、心身ともに健康になることを今もずっと考えてます。

 

青山ファーマーズマーケットへ行った時も、オーガニックのモリンガオイルを2人で試して、帰り道「やっぱりいいよね!」と話していると、Uターンしてプレゼントしてくれたりしました。

良いものがわかり、与えてくれる。凄いことです。

 

お誕生日も、お店のサプライズケーキをフルーツ盛り合わせにしてくれたり。

お泊りに行った時も朝ごはんは私がいつも使ってる葛湯を飲んでくれます。

 

小麦粉がダメと言ってあるので、グルテンフリーの麺でパスタを作ってくれたり、ビーガンレストランにも快くついてきてくれます。

 

お肌の乾燥を気遣って、車内用の加湿器を買ってくれたり。

髪の毛を乾かさない私にナノケアをプレゼントしてくれたり。

 

それよりなにより、毎日の好き。

会いたくて悲しくて限界な時は遠くから仕事終わりに車で会いに来てくれて、夜ご飯食べて帰るなんてこともよくあります。

 

 

とにかく今は彼のおかげで心が安定しています。

 

正直まだカピカピで辛い。

合わないもの食べた夜の痒みはひどい。

そしてその翌日は膝が曲がらず歩き方がやばい。

腕が伸ばしきれなくて、仕事にも少し支障がある。

何より病む。

 

ただ、搔きむしりまくってる膝や肘周りを中心に白い肌が出てきました。

日本列島みたいに、世界地図みたいに、色が変わってるところと、色素沈着でまだ黒いところ(今までツルツルで色黒だと思っていたところが色素沈着だと気がついた)が別れてきて。

この白いところが全部になる日はいつになるのかな?と思いながら毎日格闘してます。

逆ダメシアンみたいになってるところもあるし 笑

相変わらず、無印良品のレギンスとタートルネックを着る毎日。春になるのが嫌ですね。

肌を出したくても出せないからね。

結婚式とかも増える中で、みんな露出してて可愛いの着てていいなあって感じ。

彼とは結婚の話もしてるから、早く良くなりたいし、全裸を彼に見て欲しいし(変態)、一緒にお風呂で塩オイルするのが夢かも!目標かも!!いいこと。

 

今日は久しぶりに休みの日にめちゃゆっくり起きて、だらーっとしてという日だったので。投稿。

起きて掃除機かけて、痛い肌と滲出液と汗で冷たい布団とパジャマを引きずりながら。ケアして着替えて。一件買い出しがあったのでちゃんと出かけてます。偉すぎる。

 

今朝はオイルが届き、アムリターラから化粧水とセラムが届きました。

お金はかかるけど、綺麗になりたいし。まだQOL下げられないので、婚約をやんわりしてるけどまだ子供は作らないし、結婚もしない。

働いて、稼ぐ。そして綺麗になって、化粧品の数が減ってきたら結婚だな。

子供ができたら嫁がないといけないし。

東京がいいなあ、、、とは少し思うけど。

 

 

 

そして、コロナでお稽古が中止になったり、本番が中止になったりしている中で。

お肌を出すことは余裕で抵抗あるし、踊りの衣装がノースリーブになるのでもう着たくないし。(この夏辞めることにしました!肌のせいもあるけど、仲の良い友達が辞め、ぼっち感が強いこともあり、お金がかかることもあり、遠征などで連休が取れないこともあり、、、)

 

目まぐるしく変化に立ち向かいながら、毎日働き、彼氏に愛され、家族に愛され(相変わらず実家でぬくぬくしていて、今朝も寝てる時に布団をかけ直してストーブつけてくれた母がいました。部屋は自分で掃除するけど、わたしの妖精が舞い落ちた廊下など毎日掃除機をかけてくれています。マリア様です。)今を大切に生きています。

 

明日もまた兎に角生きてることが素晴らしいと思いながら働きます。

次の休みには彼の家に行きますし。

昨日も彼は仕事終わりに会いにきてくれて、今朝の3時まで一緒にいてくれました。

そのあとわたしを送って、彼は家に帰って5時すぎ。8時から仕事。もう、、、、、信じられません。ほんとに。わたしがわがまますぎて 笑

 

このまま終わらないので、また何かあれば書きます。惚気と。肌事情と。

 

では。