今月の不調日が今日なのかな、だとしたらだいぶ軽くなってる

お困りです。

2週間ぶりくらい。か。


最近じつは、落ち着いていました。

いい時は気がつかないもので、悪くなるとまた、フォーカスしてしまうんですね、人は。


昨日一度帰宅してからお稽古の予定が、痒みが!止まらず!

これで、練習着何着る?どうする?って悩んでる間に夜でした。ちーん


おかげで?!

関節部分(特に内側)と、デコルテがヒリヒリ。手足は伸び縮みがきつい!

膝なんて、象そのもの。


最近は手の指の間が痒くなったり、水疱が出来たりして荒れてる。

全部ではなくて、大丈夫な指もあったり。謎だなあ。


あとは、ブラの下が当たるところは、これから戦いだろうなあ、と。

下着買い足します。


そして、無印のレギンスなしで、パンツを履いている。最近。

履けている、なのかな。

なんか、たくさんあったはずなのに、減ってて(管理力)必然的に履けないタイミングがあったのもあるけど。

白パンツとかは、万全の時しか履かないけど。

ただ、練習で薄いグレーのスウェットとか、白いTシャツ(もちろんロング)とかを着られるようになったのは、精神的に進歩かなと。

冬場は、白い服着られないとか、文句たらたらしてたから。





あーデコルテがヒリヒリするのきついな。

常に気になってしまう。

たぶん、そろそろ生理ってのもあると思うけど、それに合わせて肌も悪くなってくるなあ。きつい。ほんとに。はやく、終われ。


肌の妖精を掃除する音が、最近なんか激しくストレスで。部屋で耳塞いでる。

うわーって精神的になって、声あげたくなる。

分解していくと、わたしの肌の状態が悪いこと、それによって環境が汚いこと、それを親が掃除してくれてること、何やってるんだ自分!な、ストレス。


わたしより綺麗な脚や腕を出してる街のおばあちゃんとか、もう羨ましいったらありゃしない。

こんなに蒸し暑いのに、いつも長袖。

先日、仲の良い友人にも「長袖はいつまで着る予定?」ってさらっと(悪意なく)聞かれたときは、「一生」と答えてしまった。暗い 笑

たしかに、他人からしたらどうして?のポイントだよね。

でも、接触障害の時も。今も。着られる服って限られてて。それを痛いほど知ってるから、他人には何も言えないなあ。。。

それを分かってくれない、とするのも良くないんだけど(だってわかるわけないし)それは聞かないでよーって心のどこかで思ってしまうわたしがいて。

こないだ、ミーティングのときに、前より肌良くなったって言われてすごく安心して。その人もアトピーで、わたしの滲出液の話とか、死にたくなる話とか、誰にも会いたくない話とか、全部わかってくれて。

その方は、薬で落ち着いてるみたいなんだけど。私にはないけど、そういう選択もあるよなあって。

必ず良くなるから!って言われたけど、正直少し前のわたしは薬で良くなってて、アトピーという事さえも分からぬくらい順調だったからわかる。

いまそれを手放して良くなろうとしてるから。ってまた自ら負のスパイラルにはまる。

知り合いで、アトピーを食事とサプリで落ち着かせてるって人がいて、その人は彼氏と順調で、海に入るのが好き(←大切)という羨ましいことを語っていて。なにより、明るくて、性格ね。肌もよく見ればアトピーだなって程度。

わたしも食事気をつけてるし、サプリもほどほどに飲んでるし、自然苦手だから海とか入りたくないけど。(←これか?笑)何でわたしばっかり!ってなっちゃってるのもまた最低…自分のことは自分が一番愛してあげないと、と。思うわけなのだけど。

こういう日はとことんネガティブになっちゃう。

タンクトップ着たい。。。

せめて半袖を。。。

デコルテも出したい。。。

我ながら暑そうだもん。。。暑いし。


でも。

顔が良くなってきたのは、本当に、実感するし、よかった。こころから。

お風呂はいると分かるけど、顔だけ無事で首から下が傷だらけで同じ人とは思えない。

塩オイルが届かない(本当は届かすべき 笑

)背中お尻は無事だもんな。

つまりは、ここには薬も塗ってなかったんだけどさ、たぶん。

首とデコルテは、お湯だけで洗ってみようかな。ケア用品が悪いとは思えないし。(顔にも使っててよくなってるから)


今日も夜約束あったのに。昨日の今日でキャンセルしちゃったし。

来週も飲み会あるし。

思いやられる時期にまたなってきた。




一人暮らししたいな。