シンプル

お困りです。


昨夜、デトックスオイルを教えてもらったお姉さまにケアしすぎな件についてご意見頂きました!


たしかにーーー!ずっと悩んでいた項目の1つでしたので素直に聞き入れられました 笑

手作り化粧水とシアバターのみ!

ということで、昨夜のお風呂上がりからトライ。お風呂でのオイルも、顔はオイルのデトックス力が強いから一度拭き取ってから洗い流してみてと。


迎えた朝、

目を無意識に掻いてて、花粉症か?さては?ハウスダスト?乾燥が終わったと思ったら…目の周りと輪郭の部分が赤くて、頬の一部には掻きむしって、皮が剥がれつるりとしてしまってるところも。

ケアのせいではないだろうけど、波が続くなあと。


そして昨日会った仕事関係の社長さんが、アトピーのことにとても詳しくて、ステロイドは駄目、腸から健康にしないと、と。だよねだよね、なんか大人の男の人というかおじさまにステロイドとか薬がダメなんて言われたことなかったから凄く安心。と同時に動揺。でもでも、味方が増えた感覚でかなり嬉しかったのです。

その方にあれ?アトピーアトピーは顔だけ?って言われたのはかなり傷つきましたけど 笑

これってまだ今のわたしを受け入れられてない証拠なんだなあって。今まで顔はずっと無事で身体にしか発疹出てなかったから、お肌綺麗ですねしか言われたことなかったのに。顔もアトピー顔なんだなって。改めて。

あまり重度じゃないからすぐ治りそうだけど、という一言にもかなり救われる日々。

単純。



目の周りも、皮膚が浮く現象続いてるし。(朝から仕事の時は夕方頃にピークを迎えて地割れが起きてる。)

コンシーラーしてパウダー乗せると、じわじわとこうなってくるのです。しかし、顔の赤みも酷いからやめられなくて、スパイラル。


これからお稽古とか、私服とか諸々大変だなあ。半袖なんてまだまだ夢だ。

去年は難なく着てたのに…といつでも過去と照らし合わせてしまう。





早くこのころ(というか昨年)みたいな、Vネックと半袖が着たい!


f:id:komariiiii:20180403111855j:plain