まとわりつく膨満感

お困りです。


昨日はアムリターラのプレス発表会があって、益々好きになって帰ってきました。こだわりがピカイチで、他の化粧品も試したい。


全身の塩オイル決意してからの初日は気持ちよくて。なんか心もそれについて来て。this is meを最近意識できるようになった気がする。

こんな肌わたしじゃない。じゃなくて、これも過程だと思える心を…



それにしても。

最近の金遣いといったら。

結果100パーセントコットンに惹かれて(もちろん可愛さも)ビームスのサーマルレギンス買ってしまったし。オシャレ買い物モードな日と、オーガニック買い物モードの日が交互に来ている感じ。

ただ、めっきり外食やら付き合いの回数が減ったのでこれまでとプラマイゼロなんだなー。ほぼ。オイルやらクリームで万単位の支出があっても、やがての自分への投資だと思うとポンポン出て行く。

お金は使わないと回らない説があると思うけど心配だなあ 笑

しかしながら、これを機にというか、肌中心で生きているときと違って、洋服とか好きだし、モチベーションも上がるし、好きなことするために今を頑張ろうと思った。




そろそろ肌の話。

今朝も乾燥と腫れの朝。

毎日の乾皮症対策パックで少し乾燥は穏やかになってきたかな。まだまだだけど。

それにしても、顔色がアトピーの人って感じ。浅黒い感じ。首とか特に。暖かくなるの一旦ストップだよ、まじで。やめれ。


死にたい感情は薄れてきたが、未だにひたすら闇を抱えてる 笑

出かけられるメンタルになったことは本当に褒めたい。素晴らしいよ自分。

 

もうひとつ、悩みといえば膨満感。

学生時代からの悩みで、寒さとか小麦とかで張る感覚があったから、控えたりしてるんだけど、ここ2日はプロバイオティクスのせいか?玄米食べすぎか?おならがこもって電車がきつい。もちろん便通もスコーンとあるのだけど、張りを我慢するとお腹がコポコポしたり、音がなったり大惨事。悪玉菌ですねーなんかすんませんねーってなる。

サプリはタイミングかなー?

それを除いては、お腹凹んだと!言われた。お酒やめたんだから当たり前だろ!笑

これは肌が綺麗になるついでに痩せられるかもしれないな。

正直、オイルは肌が安定したらダイエットにシフトしたいと思ってる。それが今の目標だ!そのためにも塩オイル瀕死になる日もあるけど頑張る。


明日はまたタイトなスケジュールで久しぶりの早起きだけど、大丈夫かな?ストレスフルな日もあるけど、それから逃れるというか立ち向かう機会がすごく多い最近は。

そういうタイミングなんだろうな。


お困りは、前職もストレスで体に異常があって辞めたりしてて。今もまあ目の前のストレスやらに押しつぶされて(肌の事だけじゃなくて)泣いた日々もある。

でも、そういえば今までそこから逃げてきていて(辞めたり、愚痴って終わったり)。今回それがすべて立ち向かう姿勢に変わってきてる。肌もだし、仕事もだし、何より自分のことも。

見て見ぬふりをし過ぎていたみたいだ。それがチリツモでストレスになってしまっていたと思うし。

今日も、自分を愛そう。