痒み勃発の原因

今日は休みだったんです。

ずっと楽しみにしてたこともあったし、夜はお稽古だし。本当に楽しみな日だったのに。


でも。

キャンセルしたの。全部全部。


肌のせいで。

というよりは肌によるメンタルのせいで。


メイクもして、あとは着替えて外に出るだけだったのに。

全身の赤みと痒み。自分のことなのにそれを見て涙が止まらなくて。そんなことで、ドタキャンしたのも許せなくて。涙が。


今はまたベッドに戻って泣いてる。


馬鹿みたいだな。繊細すぎる。


身体を掻いている時間が人生のうち何時間あるのか考えたらほんとうに死にたくなった。殺してくれ。



昨日は飲み会で、スパークリング一杯と烏龍茶をひたすらだったんだが、久しぶりにドカッと動物性が来たから帰り道も痒くて痒くて。腿を擦り合わせながら(道端でかけなかったから)競歩して帰ってきたときは自分でも笑ったし、家ついて掻いてる時の多幸感とその後の罪悪感と痛み。


いつになったら終わるんだろう。

こんなこと気にしない日が来るんだろう。


今日も死にたい。




昨日友達と話してた、

どうして辛いと死にたくなるのか。

まだ誰も死んだことないのに。

死んだら楽になれると思うなよ。って自分に言い聞かせたけど。

今のこの現実から逃げたい、それを簡単に死にたいと言ってるだけ。

生きたくても生きられない人に失礼。

でも向き合いたくないって思っちゃう。


まだ未熟だから。





布団にくるまり泣く娘に、母は、応援するって決めたの。と。


お金もかかるんでしょうと。


今は通過点だからと。


どうしてそんなに優しくするの。精製水やら塩やら買って来させて、しまいには動きたくないとお茶を持って来させる。

ご飯は食べたくないと言ったり。こんな娘でごめんね、お母さん。

神棚にお願いしてくると、母。その後わたしのところへ戻り身体をさすりながらよくなりますようにと願う。こんな娘で。ごめんねお母さん。


今日は昨日のおかしな食でやられた身体を労わり、自家製の酵母ジュースのみですごした。

というのも、動きたくないだけだし、歯磨きもしたくないから単純に食べるのが面倒になっただけ。


いつ終わるんだろう。この生活