日記5

お困りです。


今朝も今朝とて、全身の乾燥で死んでます。

腿の内側と膝の裏の乾燥をかいてしまって、体液で張り付く洋服と戦いながら。腕全体の乾燥をかいてしまったので綿のタートルもひりつく。


オーガニックコットン100%のタートルを見つけた感動と値段の高さ。

半額になってたので買ったんだけど。今度着てみる。



じゃなくて。

今日は日曜とか関係なく仕事なんす。でもね、電車休日ダイヤなの忘れてて。ギリになりそうな。はー。それだけで気分の落ちが半端じゃないす。どうなるかだいたい想像つくし、そんなストレスも抱えながら死んでます。

もう、昨日の母の愛に感動して、また、泣きそうですし。ひりつくのが痛くても泣きそうですし。メンタルボロボロっすわー




デトックスオイル5本目

2018/01/03〜
10日 肘膝乾燥
✏︎頬の一部に赤みが残り、首も極乾燥が目立つ。腕足以外はオイル塩してその後放置だが、乾燥もひどくなく割と良さそう
15日飲み会があってビールを飲んだ。夕方から渋谷MODIでドラマみてたらかゆみ発生。ふと気がつくと、右の肩の後方がスネのぶつぶつのように出ていた。夜優しく塩オイルしてクリーム。なにごとだろう。
20日 帯状発疹ということで、ヘルペスの時と同じ薬飲みながら、塗り薬を肩だけ塗って良くなってきた。薬すごい 笑
オイルの減りが遅くて(ピークな足をあまりやってなくて、ちゃんとやってるのは腕くらい)クリームはやはり良い。誕生日は結局泊まって、我が家のお風呂恋しかったなあ。
ここ3日くらい頬のチーク塗ってるあたりの赤みが引かない…
23日 顔の赤みがなかなか残るなー。肘と膝も頂いたドテラのラベンダーの精油で良い気がする。夜結構掻いてるけどね。ここ三日間くらい食欲がすごくて今日は顔も丸いし、元気でない。
でも最近は全身塩オイル出来てるし、エッセンシャルオイルが配合されてるお土産の石鹸も良い気がする。
マヌカのエッセンシャルオイルは匂いがきになるので夜だけにしよ。
27日 全身ヒリヒリ 歩くと痛い
首デコルテ肘ってかもう腕の内側全部と腿の内側と膝!服が擦れると死にそうに痛い。頬の赤みは薄く?範囲が狭くなってきたような気がする。チークなし生活。笑。でも、昨日夜遅くまで外出してて2時間くらいしか寝ずに出勤するからか、今朝腕の内側が掻きむしった後ばっかで萎えた。お酒も飲んでないのに。
稽古も始まって、長袖長ズボン、タオルを首に巻いてやってるけど、腕まくりできないし、腕の動きでいちいち痛い。こないだは踊って行くうちに腕に赤みが出てきてて、もちろんかゆみもあって。はー。首も全然良くならないな。たまに爪でスーっとすると垢出てくるし。なんなんだ。指でさするとポロポロ出てくるし。これってどうなの?
明日はオイル作りに行くし、いろいろ聞いてみよ
仕事中何度か死ぬかと思ったほどに痛くて、痒みより痛み。しにそう
28日 オイル作ってきた
 アトピーの男性にあって、話を聞けた。はじめてから少しして象みたいな肌になったけど、今はだいぶ良いのだとか。体液で指がくっつくほどだったり、目が開かなかったり。なんか壮絶な方もいるんだなと。
ただ、腕、膝の上、そして首とデコルテの状態は最悪で。保湿用に勧められたシルクのアームウォーマーやらネックウォーマーやらをネットで買ってみた。クリーム塗ってカバーするのが大切みたい。塗ってもすぐに潤いが逃げちゃうんだって。キッチンペーパーとラップ、やってみようかな。
練習着、今日はグレーを着たけど無事だった。はーよかった。こんな些細な心配したくない。4月の本番が不安。それまでに変化はあるのかな。



これはほんと、最近の日記。今が6本目の半分くらいだから。ちなみに、6本目はブログを始めたのでぜんぜん書いてない。

いつになったら良くなるんだろう。

誰も知らない土地に行きたい。そろそろ自分がアトピーで繊細なことを自覚して。向き合わないと。もっとぼろぼろだ。理想と現実。