指の水疱が

お困りです。


今朝の感じも赤みかな。

腕全体の傷が痛む。足も皮膚が薄いから少し掻いただけで「ぬをおおおおお!!!」って感じ。


あと、これは前からなんだけど、手の薬指だけやたら痒かったり、水疱が出来たりするの。最近はあまり気にならなかったんだけど、今朝右手が痒すぎて。そしたら案の定体液が。水疱できた時は潰さない、蒸らさないと皮膚科の先生に言われてたの思い出した。無理だけど 笑

今は手の甲もポツポツ&かさぶたで我ながら可哀想。

手が注目される場面て多いからしんどいな。


気がついたんだけど、人間不信な性格というか、こんな(肌の汚い)わたしを受け入れてもらえないと思ってるんだろうなって。だから、心も滅入ってるし、キラキラパワーが最近ないんだろうなと。

ちょっとどこかで嫌われるのビビってる。ちょっとじゃなくてとても。嫌われる勇気ない。

これがわたし、って受け入れられるのはいつになったらなのかしら。

少し前までが順調だった(まあ薬漬けだけど)からこそ、今のわたしは私じゃないんです!少し前のわたしが、本当の姿で!もうすぐ良くなると思うんです!だから嫌わないでください!!!!!みたいな。痛いな 笑

わたしは性格が歪んでる(歪んじまったのかもしれないですけど)知り合いやら友達は、ざまあって思ってるんではないかと怯えてたりするんです。それくらいには病んでるんです。


ポジティブな発言もしないと病むな。


今朝は顔の保湿が以前より少なくて済んだ気がした。なぜか頬のチークを入れる位置が赤みと乾燥で砂漠のようだけど。

あとおでこも油断すると粉吹くし。

首も昨日買ったTAKEFUのタオルを巻きつけてたからそこまでパリパリではなかったかな。しかも、一周して後ろで結べる長さにだから朝起きてもそのまま!!!!シルクのネックウォーマーしてからやったら最強説。今日やってみよう。


無印のレギンスの上からパンツ履くと擦れる感覚が減って如何程かよき。ただ、シルクの衣類は高すぎる。お金だけ無くなっていって何も変わらないなんてことあっては、死ぬしかない。顔はマストで保湿が必要な気がするけど、身体はどうなのかな。足はしない方が良さそうだしな。難しい。

作ってもらってるクリームは少し高いから消費量的には週にひとつのイメージ。にしても多い。


結構、子供のアトピーを自然に治して行きたい母親をよくSNSで見つけるけど、本当にすごいと思う。

自分じゃないし、感覚もわからないだろうに。それなのに試して試して。愛する子供が泣いて。それこそ死にたくなるだろうに。

繊細で傷つきやすいからこそ、少しの変化で苦しめられる日々だけど。もう3ヶ月も続けたんだから。と自分を励ます。

何が正解かわからないなかで進む暗闇が長い。ゴールが見えない。