食事について

お困りです。


今日の調子は、ほどほど。

顔は赤みが寝起きはあったけれど、いつもの保湿したら普通な感じになった。

ほんとに。これだけのことが1日の機嫌を左右する。


膝の裏と腿の内側は相変わらず象肌だけど、これがポロポロ落ちて行けば良くなる気がする。どうだろう。


腕は朝起きたら掻きむしった感じでヒリヒリ痛かった。自己嫌悪。

シルクのアームウォーマーも皮膚片がついてて死にたくなる光景。


ステロイドと並び、脱保湿って出てくるけどどうなの?保湿しないとか恐怖でしかないのだが?

とりあえず、足とか腰回りとかはコスメキッチンで買ったラベンダー配合のオイルに、頂き物のドテラのラベンダー精油を垂らして、化粧水の後に塗り込んでみてる。

夜はマヌカのエッセンシャルオイルをホホバオイルに垂らして塗ったりしてる。


顔や首回り、腕は化粧水の後に手作りのクリームで保湿。その後速攻シルクの巻きつけ。


早く終われーこの生活。


------------------------------------------------------------

ここから食事について。


お困りは、高校生の頃に拒食症になってから、ベジタリアンをやってみたり、ビーガンになった時期もあった。

その時の不調は痩せてるとか、貧血くらいなもので。肌なんてちょっと乾燥するくらい(油とってなかったので)。

それを考えたらその時の食事が良いのでは?となって、今日でビーガン食1週間。

最近は友達とのご飯とか、好きなサラダ専門店とかでもチキンとか卵とかとってたから完全にとりあえず今回は気がすむまでビーガンやってみた状態。


…で。

拒食の頃に食と向き合って、栄養士になろうと思ったりして大学で勉強しまくって。

栄養士にはならなくて 笑

でも根本に食べることが好きだし、そんな食事をしてる自分が好きみたいなとこで野菜中心の食生活が続いてる。


スムージーしか飲んでない時期もあったけど、常にパワーがなくて死にかけてた 笑


それから、生理も止まったりして、子供産めないのか!!って焦って。

大学生で友達の幅が広がって、ご飯行くってなに?楽しいかよ!ってなことからグルメと呼ばれるほどに色々なところを食べ歩いたり、時に飲み歩いたりしてた。

その時は拒食の時より25キロは多い体重を薄目で気にしながら生きてた。むくみ、乳酸菌、脂肪燃焼、カロリミット。飲みまくってた。友達にばれたくなくて、トイレで飲んでから集合したり、頬に隠してお酒で流し込んだらしたけど。でもとりあえず楽しかった。


それから、運動もしたり、食べる量も考えたりでふつうになった。今思うと、過食だったのかな。


じゃなくて。


そう、食生活はこれでもか!と気にしてるつもり。バランスはそうだけど、素材は特に。

グルテンフリー、プラントベースな食生活で。なおかつ出来るだけオーガニック!!

これで、塗布するものも自然派にしたんだから良くならないわけがない!ってこと。


とりあえず死にたい日々だけど、信じて続けてる。


しいたけ占いで、4月に努力は身を結ぶって出てきたから、多分安定するのはそのあたりなんだろうな。

今はネガティブだから、楽しみではないけど考えすぎずに。