惨めだ

こんな肌で、死にたい消えたいという感情しか生まれなくて。


歩くたび、動くたびに擦れる服と肌。

痛てえええええええ!!!!!って感じ。

しゃがむたびに、殺す気か。我。って感じで。

自分のことなのに。


そんな時に、今にも倒れそうな状態で杖をついて歩いているおじいちゃまとか見かけたら涙が。止まらない。

何を考えているんだと。

でも無理なんだよな。負の感情しか考えられなくて。

隣のおばあちゃんの方が肌綺麗だなとか。電車で、私立の小学生の男の足の方が手入れしてないのに綺麗だなとか 笑


今朝は膝の裏が象っぽい感じになってきて。乾燥でポロポロ皮膚が剥がれ落ちる。


顔の赤みも引かなくて、おでことか化粧水が染み込まないなーって。

それでも叩き入れて、昨晩着けていたシルクのネックウォーマーとアームカバーから落ちる皮膚。うーわー。つって。

アトピーである自分を受け入れられないんだな、きっと。


お風呂上がりと朝の保湿の時間、えぐいぞ?


精製水とグリセリンを混ぜたものを吹きかけて、アムリターラの化粧水浸透させて、エッセンシャルオイルを何種か混ぜ込んだクリーム(デトックスオイルを使ってもらう場所で作ってもらったもの)。その後シルクで蓋をする。


前はお風呂あがりにヒルドイド全身に塗って完了だったのに 笑

肌がひどい時は、プロトピックを顔に塗って、ステロイド配合のクリームを身体に塗って、頭皮にはアンテベートみたいな。


前の会社にいた頃はストレスで再発してて、保湿に使ってたレッグウォーマーに体液がついて、レッグウォーマー脱げないみたいな。シーツは血まみれだったし。

その時はエステ通ってたのもよくなかったと思うけど 笑

マツエクは半月に一回付け直してたし、女子力はあったと思うけど。


仕事変わってからは前ほどストレスもなく。薬も使ってたからかと思うけど、血まみれは無くなったかな。

それから、遊び人になって、お酒は浴びるように飲んだりしてたし、オールもしょっちゅうしてた。

夜の仕事もしてたので肌もそこそこに荒れ出して。

顔と首はずっと無事だったから。


でも、このデトックスをはじめて、とにかく人と会いたくなくて、肌の事が気になって楽しくなくて。

お酒も全然飲まなくなったし、オールなんてもってのほか!(年末年越しのフェスには行ったけど 笑)

小麦や動物性を控えて(今度また書く)

化粧品もオーガニックに揃えたり。

洋服も繊維を気にしたり。

わかってくれる人と付き合うようになった。

だから、LINEブロックしちゃったりしたこともあるし。


本当に総じて今最悪な時期。

死にたい、人生で1番強く思う時期。

誰も知らない地に行きたい。


しかし、これを受け入れる時期。

自分と向き合う、自分を大切にする時期。


踊りのオフシーズンから、本番前の時期なだけありがたいと思おう。

まあ死にたいけど 笑