昨日で3ヶ月

お困りです。


昨日で、デトックスオイルをはじめて3ヶ月が経ちました。

デトックスオイルはお風呂で使用して、脱ステロイドするために使い始めたちょっとスピリチュアルなアイテム。

石鹸とか使わない代わりにマッサージして汚れ落とす、というより薬を外に出して行くみたいなイメージ。


はじめは、顔からぶぅわー!と白ニキビ的なものが吹き出して、その後肘の裏が赤くなり…首やらデコルテに赤みが出始めて、膝裏という流れで下に下に症状が出始めました。(なんで20年近くステロイド使っちゃったんだ!と自分を恨んだ瞬間 笑)


顔に出た頃は死を何度も考えた 笑

無理だもんだって。ね?

開始3日でメイクが馴染まないって日記に書いてあって、5日目に白ニキビ的なのがではじめてたみたい。1週間で、よもぎ蒸し的なハーブ蒸しってのにトライしてたな。顔を隠してたマスクも布に変えて。頭皮のふけとグジュグジュにも悩まされてた。


二週間くらいだ一本目のオイルを使いきったかな。

ここが最大の地獄だといいな。