はじめまして

お困りです。


日頃からお困りなことが多いので。

自己紹介は徐々に。


今の最大の悩みは肌です。



そこまでではないものの、アトピーに長年悩まされている25歳です。

これまで、肌に関する知識はなく20年にわたりステロイドと付き合ってきました。ヒルドイドを処方された頃から(1年くらい前)は、肌の状態も見せびらかしたくなるほどに綺麗でした。とぅやとぅやでした。

だから、このまま皮膚科に月一で通えばハッピーかと思ったんです。思ったんですが。なんか違ったんです。


オーガニックなご飯を好み、ナチュラル志向な気配を醸し出し、いつでもハツラツ。

ただ、薬が手放せない。


なんか違和感。


正直、それでよくなるなら身体に悪いものが溜まっていてもそのまま死ねればいいじゃないか。と。


ただ、食事のことは高校生の頃からかなーり気を使っているし、なぜ良くならないのかわからない。という感じ。

もしかして、気を使ってなかったらもっと凄まじい肌状態だったのかもしれないけれど。


そんな頃に信頼している職場の人に紹介してもらったエッセンシャルオイルデトックスする。いわば自然に近づけて直す方法。


もうほんとに。

始めるのは簡単で。はい、やりまーす。くらいなテンションで。

そこから始まる地獄との戦い、記していきます。