無事に終えた本番

お困りです

 

大きな踊りの本番を終えました。

野外で長時間でしたが、ガシガシ保湿して。アロエして。。。

初日はファンデをしてから(アムリターラやアクア)チーク、眉毛のお化粧をしたんですけど、粉っぽい仕上がりになってしまったり、チークの発色が思い通り出なかったりして落ち着かなかったので、次の日からはノーファンデ!!!!!!日差し直撃!笑

でも、この方が良さそうでした。黒くなったけど。事後の肌のトラブルは特になし。終わってから、アロエの化粧水、アロエ液でパックしたり冷やしたりしたのも良かったのかな。

 

でも、こんなに長い間外で、日差しで、暑い衣装で過ごしたのに。

トラブルがないなんて、奇跡。成長したなあ。

なんか、ペパーミントと精製水で湿布がわりのスプレー作って行ったり自分なりの対処法を見つけつつあるなあって。

 

膝の裏とかは、終わって帰る頃に汗が引いてカサカサしてきて、瘡蓋になってる感じがして。

案の定帰ったら掻いてしまうのだけど、ジュクジュクが終わりかけてる雰囲気を感じてます。うれしい。

だから(?)オイルでマッサージしてから塩をぴやっと世界最速で擦り付けて流す。と、塩は流石にまだまだしみるので、素早いけど、塩なしで甘やかす日は無くなってるかな。

 

 

首の感じも昨日驚くほどに保湿しまくってたら、なんかいい感じかも?!

顔くらい時間かけて保湿した方が良かったのかあと。

新しいクリームや化粧水を試したりすることも無くなりそう。全て自分で作ったのが1番いいかもという気配。

今回はアイハーブで、ビタミンB剤(vegan)やココアバター?!を初購入。

保湿にいいと聞いたので初トライ。

あとは、一度手放しかけたシアバター。今回はサンフードのやつ。エッセンシャルオイルを調合するベースにはやはりシアバターが便利という結論。

 

プラサーダっていう乳酸菌配合のクリームも傷があるところには合わないけど、顔とか無事になってきたところには大丈夫そうで。今日は仕事帰りも乾燥知らずで嬉しすぎる。

このクリームか、イソップの保護クリーム、手作りクリームが基本かなあ。化粧水鬼はたきした後ね、、、

 

あとは、カルピスから買ってる乳酸菌も3袋目。3ヶ月目になりました!今月飲み切ったらなんかより一層良くなりそうな予感すぎる。

 

前回オイル使った時に、タロットみたいなの引いてさ。

近い過去、ドリーム。現在、ロマンス。近い未来、ネイチャー。だったわけ。

ろろろろろ、ろまんす。恋の予感かあ。

なんか、このカード引いた後から確かに変化したりした。今まで連絡取ってなかった人に連絡したり、気になる人に近づけたり。

たぶん、カード引いたことで勇気が出たのかなって。占いとかってそういうことだと思う。

待ってたってほんとうは何もなくて。うれしい未来に期待して行動することに意味があるんだろうなと。

テレビの占いのラッキーカラーみたいに。

 

 

とりあえず、悪くなったことは1つもないかな。

ほんとうに明るい未来に進んでる感じ。

しいたけ占い的には、八月がノリノリだったから、今月デトックスほぼし終えて、年末に向けて回復していくんだと思う!また見てみよう。

 

タロットじゃなくて、フラワーエッセンスのカードを引いた時も、以前と同じのを引いても明るい言葉しか目に入らなくなってたり、前と違う感情になってきた気がする。

 

 

 

 

 

明日も良き日に。

お肌さっさとツルツルに。