脱ステを脱

お困りです

 

もうストレスがひどくて!

転職もあり、暖房の中で顔を赤らめながら仕事するのも嫌で!

お母さんとハグしてどうしていいかわからないと泣くのも辛くて!

 

とりあえず皮膚科へ行ってきた

 

 

プロペトという白色ワセリンを塗るようになってから、デトックスを始めら前の肌質が少しずつ戻ってきた、、、

ビタミン剤も出してもらい、痒み止めも。

ヒルドイド的なクリームや

ステロイドも処方された。

 

ステロイドは本当に死にそうな部分だけ、落ち着くまで使ってステイ。

デトックスオイルや、手作りの化粧水やらは毎日使用中。

 

クリームとかエッセンシャルオイルは以前ほど使用してないかな

 

肌が痛くないということが、こんなに幸せだったんだという噛み締めをしてる。

これを分からせるための約1年半だったのかな?

そう思うしかないよね。

 

オイルとワセリンは拮抗的な効果もなさそうで、続けられそう。

石鹸を使ってなかった分、何で身体を洗うか検討中だったけど、しばらくオイルと共にやってみる。

 

人生むずかしい。

本当にそう思った。

合う合わないがあるし、

精神が安定する方は進みながら生きたい

ステロイドは控えながら。

 

 

 

 

昨日飲み会で、飲み食い激しく。

帰ってから肩から下が、痒い

お風呂の鏡をみると、

顔だけツルツルで

身体が傷だらけ

 

ここもまた改善していけたらいいな

 

食事も、転職してから家で玄米炊いて

1合タッパに詰めて

ごま塩ふって

夜は玄米混ぜご飯的なのが中心

炭水化物でしかない日々心配

モリンガや麻炭は毎日とってる

賄いがないってかなり大変 笑

夜21時くらいに食べてるからな…

 

たくさん寝たい

けど、夜友達と予定入れてると仕事頑張れる

有り難みを感じる

 

とりあえず野菜食べてない日々

家でもたまに魚の缶詰とか食べてるし

イカとかね

 

とりあえず足りてないのは野菜だわ

ビタミン剤飲んでるとかじゃなくて 笑

 

ちゃんとしないとな…