脱ステしてから良いことあった?

お困りです

 

これ今日の悩み

悩まずとりあえず進もうが出来ない気分な今日

 

 

 

だって、こんなに肌で悩んで、部屋は汚れて、お金はかかって、ストレス溜まって、視力は落ちて(引きこもったが故に動画みすぎたからかな?笑)

友達付き合いは減って。

踊りの練習にも行けなくて。

動くのが億劫になって、引きこもりがちで。

 

まあ、男断捨離やらほんとうに付き合うべき人たちを考えるきっかけにはなってるかなと。

あとは、しっかり自分を大切にしようと休みを取ったりするようになったかな?食事も前より気にするようになった。

 

つまり、表に見える良いことが見つからない!笑

 

 

もともとアトピーがひどい知人が逆にステロイドを始めて、明るくなって、肌の露出もたくさんしてるの見て本当に苦しくなるし、良いことしてるはずなのに?え?って。

周りの結婚妊娠ラッシュを、目の当たりにして。わたしにはその資格まだ無いなとか。だって肌の露出したくないもん。かわいいドレス着たくないもん。

 

アトピーのこどもは絶対産みたくないもん!

 

いつまで目につく皮膚の妖精たちを掃除しないとしけないんだろう。とか。

誰のいうことを聞けば良いんだろうとか。でもたぶんこれって責任逃れ。誰かのせいにして楽になりたいだけだ。

 

オイル作るたびに、励まされまだましだと慰められ。気を取り戻すものの。

オイル作りの魔女(ブログではわかりやすくそう呼んでるだけ)も、わたしの紹介をする時に、ここに着た時はボコボコのアトピーだったんだけど、とか。人生で初めて目がぱっちりになって、とか。言うんだけどさ、前から二重の日はあったし、なんなら奥二重だったし、着た頃が一番ツルツルのツヤツヤだったしって感じで、その度にペコペコ謙遜するのか疲れたりして。

 

むしろ、ステロイドあのまま使い続けていたら今どうなっていたの?って

 

金髪にしたり、夜遊びが酷かった頃は、頭皮の荒れがあって、一番強いステロイドを鬼のように貰って、毎日塗ってたんだけどさ。それは卒業出来て本当に良かったと思う。

経皮吸収を思うと、良かったんだけどさ。

 

 

何が良くないんだろう?

どうしたらいいんだろう?

 

未だ日々悩む。

 

家を出る少し前に掃除の時間が要らなくなるような。そして、お母さんの掃除や洗濯をの負担も減らせるような。

部屋にこもってケアしなくても良くなるくらいスピーディな。

暗闇でメイクすることもないような。

肌の調子が悪い時にマスクしないような。

踊りの練習にも積極的に行けるような。

肌の露出を楽しめるような。

 

前は当たり前だった日々はいつより良くなって返ってくるの?