毎日の目標

お困りです

 

とても久しぶりで、はてなブログからメールきた。そろそろ新しい投稿書きませんか?ネタに困っていませんか?と

 

最近は悩みが激減した!

なんか、前回のオイル作りから、環境の変化を後押しされている感じがして、来月からいよいよ転職するんだ。3年以上働いて(人生で1番長く働いた場所!)いたところを離れるのは不安だし、ストレスだってあると思うけど、割と楽しみが勝っている。

 

そして、知り合いに頂いたピンククレイや、内側からも外側からもとっている、麻炭。

それが良いのかもしれない。

そして、サプリはビタミンBとビオチン、乳酸菌。

モリンガを飲んでいるのもあってか、風邪もひきにくい気がする。今インフルが流行ってるからね。

 

あとは、ラベンダー精油を痒いところに直つけしてる 笑

腕とかだいぶ良くなって、お風呂の塩オイルが最高で、もっと塩!もっと塩!っていうスタンス 笑

 

そして。タイトルの通り毎日の目標!

これ休みの日には特に。

今まで、乾燥で起き上がったり、歩いたりすることも大変だったから、休みの日は布団から出ないのが一番好きな過ごし方だったんだけど、最近はスムーズに動けたり、感情も持ち直せたりするようになったから、明日はこのお店に行くぞ!(カフェとか、銀行とか 笑)と自分と約束するようになると、行動できるし、その日の終わりのお風呂の時間によく頑張ったなと言い聞かせながらオイルやクレイの時間を過ごせるようになったよ。

 

この土日は休みなんだけど、昨日はというと、一昨日朝まで飲んでいた関係で(これも最近の私的にはすごいこと!)1日寝て、麻炭と焙煎玄米コーヒーで過ごしたんだけど、今日は昼くらいに起きて、食べたかったもの(家にあったものだけど)を食べて、今!目的もなく外出中!!!!!とりあえず、太陽の光を浴びて、部屋を掃除するのが今日の目標で。

布団がカビるので、寝室を変えたんです。最近。出かける前にその部屋を掃除機かけるのを日課にしてるんだけど、今日出かけないと掃除すらしない気がして。

自分偉いなあ。

 

 

あと。近頃でいうと、友人の結婚式に出ました。

もちろん首元や手首とか隠すところ沢山あって大変だったけど、わたしの好きなテイストで参列できたし、大好きなダンスも余興で披露できたし、結局オッケーな感じでした。

とても楽しかった。

グルテンフリー仕様にしてもらったりしたんだけど、今までなら絶対痒くなるラインナップだったりしても最近はそこまで激しく荒れることはなくなったの。

 

全体と心が落ち着いてるからかな。

 

あんなに色んなことがあって、イライラして家族にあたって、職場でも突然休んだりして、友人とも会わなかったりして、、、な2018だったけど、今年は間違いなく良い年になりそう。

f:id:komariiiii:20190127151717p:image

しいたけ。久しぶりに見たけど、その通りふぎる。昨年は前代希にみる頑張った年だったね、今年はかなり変化の年になるよ、しかも良い年に。と。簡単にいうとな。

 

いやいやいや。だよね?そうだよね?って感じ。

昨年に関しては。しかも諦めず、無事に1年やりぬいたぞ的な。

まだ続いているけど、良くなったことを実感できる、今は。

たまにまじで挫折しそうになるけど。最近は平和な心持ち。

 

 

 

まあ最近は少し、メンズのトラブルというか、悪い男に引っかかりがちで、辛い事もあったけど。

病むほどではなく、あーそんなやつだったんかくらいな感じで。

ちょっとどうでもいいてきな。

そんなやつに振り回されるほうがしんどいなみたいな。とりあえず自分を好きになる行動を心がけようと。

 

タートルネック、長袖をこの春には卒業したい所存。

次がアパレルなんですよ、お仕事。だから特に。ね。

さ、今日からまたがんばろう!楽しもう!