カビ

お困りです。

 

 

部屋の構造的に寝室の隣がお風呂なんですけど、それのせいか…?最近布団の湿気に悩んでいます。

寝汗もすごいのかな?

 

ベッドの下に布団乾燥機、湿気取り、すのこ、布団の順に重ねてるのに…。

今日布団を干したりなんだりしていたら。なんとも。すのこにまでカビ。

え?えええ?って。なりましたけど。

 

足は身体の中で1番肌の状態が悪いのですが、昨夜スウェット履いて寝たら、今朝スウェットがしっとりしていたんですけど、やっぱり関係あるのかな?

体液?の匂いなのか、、、特定の匂いがするんです。足だけから。そして、掻いた後とくに。

でもカビが生えたのは、上半身側。

母曰く、ここからキノコが生えるのかな?って感じの雰囲気感じた。とのこと。

え?えええ?わたしの下からキノコ?

やばくないか?笑

 

とりあえず、カポジになってから、貰った薬飲んだり、久しぶりのヒルドイドを塗ってて。

でも足は傷がすごいから、お風呂でも塩なしオイルマッサージしてお湯で流すだけ。その後もシアバターベースの手作りクリーム塗るとか。たまに何もしないとか、そんな感じ。

でも、ところどころ白くなってる?っていう部分が増えてきて。腕もそうだけど、掻きむしって塩オイルガシガシしたところは白くて。例えば肘の表裏は白いけどその中間は黒いみたいな。(だから黒いところを中心に今はガシガシしてる)

上半身は塩ガンガン使えるようになってきたけど。

その後に化粧水、ヒルドイド。

顔は化粧水叩かないように注意してるけど、どうしても…やってしまう…ハンドプレス意識しながら、朝はイソップの保護クリームとか、シアバターとかで、夜はフエナゾール?みたいな名前の薬を無くなるまで使おうとしてるところ。

たまにヒルドイド塗ったりもするけど。

 

朝はその上から眉毛とまつ毛だけ。後リップ。

踊りの本番も、ファンデを塗らないという手段に出ました。

今年はあと2回本番があります。はー本当に真夏頑張ったなー。日焼け大変だったな。

今もなお、アロエは愛用。もうすでに乾燥で首とか腕とかもちろん足までパリパリな感じがしたりするんだけど。。。頑張って乗り越えよう。

 

薬も使いながら、ストレスなくやっていこ。

 

もうすぐデトックスはじめて一年かー。長かったわー。まだ全然途中なんだろうけど。

よく頑張ってるなー。

 

 

そんかこんなで、カビ生えるのはどうしたらいいのかな。