ハイボールで乾杯できた

お困りです


最近は飲み会がありました。

前よく飲んでいたハイボール。浴びるように飲んでいたけど、今回は一杯半くらいかな。ノンアルにしようと思ったけど、空気読んだあたりが褒めるポイントのひとつ。

あの頃重宝してた、飲み放題って今となっては全然要らないわあってなった。


でも、びっくりするくらい痒み勃発!ってことはなくて、(料理は魚中心の和食系居酒屋)シメの麺とか、デザートは小麦なのでノングラッツェ

ふつうに、たのしい時間でした!

まあ、夕方から出かけたので、メイクしてある時間も短く済んだし、ノーファンデで、アムリターラのコンシーラーを馴染ませて、mimcのチークで肌は完了。

久しぶりにマスクもメガネもなくていけた。

目の下辺りに赤みがあったので、出かける前はひたすらにアロエジュースをコットンに馴染ませてトントントントン。最初ピリっとしたから、合わないのかな?って思ったらだんだん慣れて来て?!白くなって来たの。

そのまま、アムリターラの化粧水にアムリターラの美容液。


次の日も同じメイクしたけど、朝から夜までだとカピカピ 笑

メイク直しってそのためにあるんだなと実感。

まぶたはやはり、地割れ。(落屑)


その日はお酒もなしで、ビーガンな日だったけど、仕事がかなりストレスフルだったこともあってかなくてか、、、長時間だったからか、肘の外側がずっこ痒かったなあ。

帰ってからも腿がかゆくて、オイル塗って、アキちゃん石鹸で海水を吹きかけて終了な夜でした。

腕は、アキちゃん石鹸だけでそのまま寝たけど乾燥がいつもより酷くなかった!!!

もしや、これ合ってるのでは?!!!?!と。やや興奮。

顔は最近オイルで軽くメイク落としてから、そのままアキちゃん石鹸でほわほわ洗顔。イソップで、リムーバーで目の周りを軽く落として、そのまま洗顔してたの真似て見た。

悪くはないが…うん。

周期によって、肌がポロポロ脱皮する日があって、その時につい擦っちゃって、赤いポツポツ?!皮膚が剥がれすぎてのツヤ?みたいな時があるの残念だな。


f:id:komariiiii:20180601111627j:plain

これが、飲み会の時のノーアプリな写真。普通でしょ普通でしょ?



もうすぐ、また踊りの本番があるから、メイク悩むな。しっかりケアしないと…時間も短そうだし、ひとり旅もそのままするので気は楽なんだけどね。 

レイファンデ?!なるものを紹介しためらったからまた機会があったら試してみようかなあと。


では