代謝促進

お困りです

 

踊りが落ち着いて、だいぶ社交的になってきました。

 

 

先日、足全体が乾燥して瘡蓋感のあるときに、搔きむしり、妖精たちがすごい量になったのち、血まみれで死ぬかと思いきや、つるん。

何度目かの代謝かなあ。

 

そこから瘡蓋やら体液でしっとりするのを繰り返してます。

 

布が足に当たるとヒリヒリチクチク。

このストレスと戦いながら日々を生き抜いてるなんて偉すぎるよな?わたし。

手作りクリームにホホバオイルを追加し始めたり。ローズヒップオイルも買ってみたよ。

 

あと、塩素除去のシャワーヘッド購入したよ!まだ届いてないけど。早く交換してみたい。

 

これから乾燥の季節で、腕やら足やら首やら。割と死にそうなところも多くて病むこともあるけど。寝込むほどではなく。

成長したな、回復したな。

無添加ラップを買って、たまに首や腕、ひざ下をクリーム塗って巻いたりしてる。

腕はクリーム塗って無印良品のロンTを着てから、シルクの膝サポーター(踊りの練習の時に使ってたやつ)を上からして擦れないようにしたら、なんかいいかも?!

足は無印良品のレギンスがガポガポになってきて、逆に擦れるという事態。

結局、ヒルドイドも貰ったけど、染みるから使わなくなってしまったりして。キャロットシードオイルからの手作り化粧水からの手作りクリームで。

メイクは目の下をアムリターラのコンシーラーでトントンして、mimcのチークをポンポンするだけでだいぶ顔色が良くなることに気がついた。

踊りの時は最近ノーファンデだったけど、カポジになってからまだ跡が残ってて、コンシーラーで隠してチークして大変だったからなあ。やっと落ち着いてよかったー。

 

よく考えると、今年の踊りはわたしに寄り添ってくれてたなあって。

衣装も露出少ないし、てかほぼないし、メイクも普段メイクに近い感じで、強い化粧品を使わなくて済む感じだったな。

全てが味方してくれた一年だな。

たぶん、平成で全て完結(デトックス)するための今までだったんだな。って思う。たぶんそう。

 

もう少し絞って、体力つけて、筋力つけて、来年生まれ変わった姿で踊りに臨むぞ。

 

 

 

 

 

 

話変わって先日。

摂食障害がテーマのドキュメンタリーを見る機会があって、(お困りも元摂食障害)それはそれは壮絶で、鬱状態や、もう「ガンになった方がマシ」という言葉に驚きました。

あーこんなに世の中には色々な人がいて、それぞれ悩みがあって。

お困りのお肌の悩みなんてちっぽけだな。って思ったり。そういう思考でいないとまた暗くなるから、わたしは幸せ者だなあと思う日々を過ごしてますが。時に無理 笑

 

でも、協力してくれる人がいることが最強に最高に支えだなあと実感しました。

 

 

 

またまた別件。

これまた先日好きなアーティストのライブでスタンディング汗をかきまくった際の痒みは死にそうでした 笑

好きなアーティストを近くで見るより、遠くで眺めながら痒みがない方が幸せだなとか考えながら観てた 笑

寒い時期の乾燥も最悪だけど、汗をかいた後の痒みもまた最低!

 

早くこれが軽減される日が来るといいな。

 

デトックスオイル初めて一年ちょい経ちましたが、当初よりはかなりかなりかなり良くなりましたね。メンタルも。

夏までに腕をツルツルにするぞ!来年こそ半袖着るぞ!デコルテだすぞ!