日記3

お困りです。

保湿が大切だった説。


昨日はお稽古があって、その最中痒かった。黒い練習着にしてよかった 笑

でも気がついたのは、スパイスたっぷりのカレーで痒みが勃発したってこと。気をつけよう。


そして、痛いのがわかったので足はお湯で洗うだけにした。お風呂上がりのケア、足はそのまま。顔もダブル化粧水《《入れ込むように!!!!!!!》》、作ってもらってるクリームで今朝は全然乾燥知らずだった!嬉しい!

首も同じで、その後シルクのネックウォーマーからのTAKEFUタオル縛り。朝の乾燥はないけど、ヒリヒリしてて、見た目も無残なので特に…

腕は、一昨日の保湿なしで見事に死んでいたので。昨日は、顔と同様。ダブル化粧水を導入。なかなか良き。その後は、コスメキッチンで買った米ヌカがベースっぽいオイルにラベンダー精油をたらりして塗ってシルクのアームカバーしたけど、精油が強すぎるのかオイルの蓋が良くないのか、朝は搔いた跡があってヒリヒリ。朝はとりあえずそのままシルクを服の下に忍ばせてきた。やっぱり素材大切。


ちょうど今朝IN YOUの記事でアトピー完治的な記事読んで。

経皮毒に気をつける’ってあったから、タイムリーすぎた。あとは‘食事’。そんなん気をつけまくってる気がするからまあサラリと。肉卵乳製品。これはしばらく控えたいところだ。


TAKEFUのマスクをしてると、蒸気がマスカラを溶かす。

カールもなくなる 笑



▼3本目を使ってた頃の日記

デトックスオイル3本目

3日 フラワーエッセンスを入れてもらった
✏︎第二弾デトックスかな?目の内側と頬に少しプツプツと赤み。腕は良くなって来てる気がする、首とデコルテの赤みがなかなか手強い
4日 昨日のお風呂上がりにプロトピック塗って、おでこの乾燥は治まってるけど、目が腫れて、目の周りと頬が赤い
5日 昨夜からプロダクト(保湿効果のあるヘアワックス)のラベンダーを使い始めた!
✏︎腕にはとても良いみたいで、朝の乾燥が少なく済んだ。首とデコルテはまだヒリヒリ。
9日 朝眉間と目の内側に赤いポツポツ、頬にも少し出る
✏︎少しすると落ち着く。化粧水、ヒルドイド、馬油の順に付けると保湿が続く気がする
11日 目尻の色素沈着 首の荒れ 口周りの乾燥 肘の裏
✏︎昨日の夜から今朝にかけて首にはプロトピックを塗ってしまった!耐えきれない!この首!デートもできない…
12日 アトピーで20年ほどのステロイド、オイル5本目の方とラインで繋がって。
✏︎お湯で流しすぎなければ乾燥も緩和される!あと少しだとおもおう!今朝も頬の赤みの点々。目の周りの赤みがあった。手首の湿疹は少しマシになってきてる。


書く量も減ってるから、悩みも減ってきてたのかな?