完全に症状が鬱病

お困りです。


昨夜はゆったりできる日だったので、全てゆったり過ごして。お風呂も、いつもシャワーだけど座って向き合いました 笑


母にも、昨日はごめんね。たぶん鬱だから今は面倒かもしれないけどよろしく。と。

ほんとメンタルが絹豆腐。

社会人になりたての頃も精神科に診断書書いてもらいに行ったことありましたからね。それきりですけど。


そして、お風呂上がりのケア中。

手作りの化粧水(精製水とグリセリン)をこれでもかと吹きかけていたら、いつも皮膚浮きがあるところ(頬、目頭、おでこ、首)からポロポロと。力をかけなくても、指でスルーっと。これって脱皮????なんか嬉しかった。普通になんか汚いけど 笑

でも今朝、頬と目頭に関しては赤みがありましたね。朝の化粧水の馴染みが違う感じがして。日焼け止め(ママバター)がややヒリヒリしたけど。

あとmimcのマスカラ。良いな。ホットビューラー要らない!まつ毛上がる!ナチュラル系のお湯で落ちるタイプって、もしかしてホットビューラー不向きなのでは…


太もものヒリツキは半端ないけど、手作り化粧水を吹きかけると少し落ち着く。

昨夜は腕と腿の内側は、手作り化粧水からのコスキチで買った米ぬかオイルにマヌカオイルを滴滴。

今朝は手作り化粧水からの米ぬかオイルにラベンダーの精油を滴滴。

まあ別に。落ち着く程度。朝マヌカオイルを付けるとあまり好きでない香りに包まれるので。ロールオンのオイルも、フレグランスもラベンダー。肌にいいと聞いてから虜。火傷にもいいらしいな。

なので(?!)i herbでサプリを色々頼んでみた。ビーガン生活が身体に合うようなのですが、栄養士なのですが、野菜ソムリエなのですが…自分の食事は糖質が多い気がして。野菜も足りないかもなあ、なんて。今は甘えさせてほしい。ラベンダー精油も追加で。グリセリンも。

とりあえず、肌に良さげなのと、マルチビタミンと、プロバイオティクス、スピルリナあたりを!多い!笑

今はビタミンB系のまとまったのしか摂ってないから、それをやめて、マルチビタミンにしてみてもいいかなと。まあトライトライ。


はい。

最近はずっとメガネで目の周りをカモフラージュしてるので。これが外せるようになったら自信がもう少しつきそう。

首も、タオル巻いてからマフラーの生活から抜け出したいし、なにより毎日タートルで隠さないといけないのも辛い。はよ、デコルテを出させろーーー!

友達付き合いも悪くなったし、そんな中でも仲良くしてくれる友達もいるし。なにより母が。


今日は夜お稽古が。

全身黒で。