滲出液多量後

お困りです。


予想通り、黄色い滲出液が固まった朝でした。

表情無くなるんだね 笑

顔動かなかった 笑



ほんとうは朝一から仕事だったのですが、メンタル的にも体力的にも無理そうでしたので昼過ぎからに変えてもらいました…このままだとやばいのでは?と。

お稽古も休みますし、しばらく休むと連絡しようかとも思っているほど。

でも後悔するのわかってるからなかなか決めかねていて。


とりあえず、ヒルドイドを今夜から少し塗ろうかとも思う。


なんか、アトピーの標準治療ってのがまああって、ふつうにお風呂の話とか、ステロイドの話とかなんだけどね。

脱ステして、心身ともにボロボロになった人(今のわたしみたいに)のブログで、脱ステをやめてみたら楽になったってのがあってさ。

まあ、そうだよね。って思いながらも読んでたら、わたしと重なる部分が多すぎて。逆に病むという 笑

その人はその標準治療にシフトしてから心身ともに落ち着いたから良かったって話してたんだけど、、、


なかなかそこに戻れない私がいて。


時間がかかるのもわかるし、治る過程を歩んでることもわかるけどさ。

お洒落もできない、踊ることすらためらう、ベッドから出られない、人と話したくないなんて。今までと違いすぎて。ずっと動揺してる。



どこかにこもって、治療だけする日々したいけど、そんなのまた私じゃないし 笑

なに?なんなの?わたしこんなに薬にまみれてたの?って。

家族とも目を合わせられなくて、いつも周りが皮膚の妖精にまみれてて、半袖もVネックも着られなくて。

赤みと腫れをマスクとメガネで隠して。



良くなってる!という励ましでさえ、嘘に聞こえたり、周りになかなか理解してもらえないと思い込んで塞ぎ込んだり。


はやく生まれ変わりたい。


でもすべてに答えがあるから、未来で答え合わせ出来るように。今をただ生きる、