グリセリン

f:id:komariiiii:20180220212143j:plain

お困りです。


泣いています(またか 笑)



今日はお休みで。(本当は昨日飲み会の予定で、休みを取ったのですが、キャンセルしました…)

最近は肌のために休日は家に引きこもる日々で、ベッドからも基本は出たくないのですが。

今日は、掃除やら踊りの衣装直しやら、映画を3本観たりとか。なんだか成長しました。


心のカルテ。という洋画。

摂食障害の話で、とてもとてもとても。わかるわかる。と。

それをみてる最中

母と兄が私の話をしてた。(お困りが寝ていると思っていたようで 笑)

肌のことで悩んでるという事、お母さんが味方になると決めたということ、とても繊細だという事。天真爛漫に見えて、中身は全然そんな事ないということ。母が兄に話してくれていました。それで、泣いた 笑

兄も、そういう人多いよねって。明るく振舞ってるけど、中身は暗かったり何か抱えてる人って。って。

はー。家族に恵まれすぎて困った。お困りです。

心から兄には結婚して欲しくないですし、永遠に母と一緒にいたい。




今日の肌はね、良いです。昨日そのまま寝てしまって、朝起きた時はカッサカサでしたけど。

全身塩オイルに成功して。グリセリンヌリヌリで、シルクで包んで。なんかしっとりしてたな1日。

写真が今愛用のグリセリン

プレーンな感じのやつは、職場の方に誕生日のとき頂いたもの。恵まれすぎて困る困る。そんな人いる?だって。心に寄り添いまくってますがな!!つって。ほんとうに感謝感謝ですわ。

いつもこちらを精製水で薄めて霧吹きに入れてる。(これがいつも言ってる手作り化粧水)

ローズウォーターの方は、そのままパシャパシャしていて、とてもよい香り。今日はその後にグリセリンをそのまま全体に伸ばしてみたの。それが良かったのかな???


そしてとうとう、あまり匂いが良くないマヌカオイル使い終えました。

良かったのか結局わからないけど。今後はラベンダーに頼る。

明日は1日盛りだくさんな日になりそうだけど、起きた時の肌はどうかな…早くそんな事気にせず眠れる日が来ますように。