目の周りだけ赤み

お困りです、


これよくある現象。

昨日赤黒くて、アムリターラのパウダーとアクアのファンデを塗ったら仕事帰りに痒みと、粉吹きがあって、地割れみたいになってたところ。

そこがお風呂あがりにも、見事にそこだけが赤みとなってて、今朝もそこだけ赤いかんじ。

もはや、寝てる時に目の周り擦ってたの覚えてるからわかるんだけど、瞼が皮膚剥がれすぎてスースーする!!笑

感覚的には目の上に霧吹きで水をかけたまま風に当たってる感じ?笑


とりあえず、昨夜は手作り化粧水からのアロエジェル。突っ張りながらもそのまま就寝。

今朝は手作り化粧水からのアムリターラの美容液。美容液は、肌にトラブルがあっても染みないからほんとうに重宝。化粧水さえもしみてしまう肌へってキャッチをどこかで見て絶対買おうと決めた一品。

もう、あいはーぶで色々なクリームを試すのをやめてこちらにしふとしようかな


完全に擦りすぎなのはわかってる…


電車でわたしの近くの扉に映る自分の姿を気にしまくる、自分のこと可愛いと思ってる系女子が永遠にうざくて。

こんな荒んだ感情。


朝もなかなかベッドから出られなくて、あー吐きそう。むり。働きたくない。的な感情に蝕まれて。

会いたくない人…というか、もはや一度悪い印象がつくとなかなか拭えずに、いい人と分かっても拒否反応が出て、なるべく目を合わせたくないし同じ空間にいることを想像すると病む存在と人がいると、もうやる気はまるでダメだよね 笑

まあこれに関してはそろそろ解決するんですけど、自身の心身がもう…これも来月になれば少しは解決するのかなあと。


繊細なために、日々人よりストレスを感じて生きておりますが、今日も生きております。

(メンヘラっぽい)




ファンデがダメだとしたら、結婚式やら踊りの本番はどうしたらいいのかな?笑

むりやん!