自己肯定感

お困りです

 

先日学生時代の友人らとランチしたんだけど

グルテンフリー に変更できるパンをもちろん変更したら、変更しなかった友人に「これくらい大丈夫だよ〜グルテンとったほうがいいよ?」と意味のわからない(笑)事を言われたので久しぶりに少しイラッとして、「わたしはとらないほうがいいの」と強めにいっておきました。

 

でも本当にそうだから。

 

彼氏とか他の友人と遊ぶ機会が多くて、2年ぶりくらいに集まったから、その感覚薄れてたんだけど。

普通にイライラした 笑

 

別に自由で良くない?取りたくない人だっているんだから。

取ったら痒くなる人もいるんだから。

 

 

なんか栄養の学校だっただけに、ちょっと理解があると思ってしまってたのかなぁ、、、

私の期待しすぎなだけかも。と。

 

そのあとサク飲みもしたのですが、本気のトーンで嫌味言ってくる美女が友達にいた事すっかり忘れてて 笑

それでもまたメンタル削られて。

 

付き合う友達はこうやって変わっていくなぁと。

 

しみじみ。

 

 

 

昨日はお昼にグルテンの(所謂普通の 笑)パンケーキもシェアしたし、お酒も一杯だけ飲んだりしたので、帰り道は肘が痒くなりました。

家についてからは膝!!

 

前はどのグジュグジュ感は無くなったけど。やはり不快。

最近は脛から滲出液が良く出る。

何かアトピーの人は、乾燥しすぎて固めのぶつぶつが出来る事があり、それが私はスネにあるんだけど、それが取れて滲出液が出てる感じ。

毎回瘡蓋になって、ぶつぶつは別に治ってる気配ないんだけど笑

足の傷が治っても、そのぶつぶつがある限り足は出せない。

 

でも最近は!

肩にまで塩を使えるようになったから。

進歩。

しかも。9月12日私にとっては素晴らしい事が起こり。身体のことなのだけど。

それもまた大きな一歩で。

あとは私の肌が良くなれば、色々解決事が増えそうだなぁという感じ。

、、、相変わらずね。

 

 

AKOMEYAというお店にあった、米油が素晴らしくて、60㎖で1000円くらいなんだけど、スーツと入ってベタつきが少ないの!

モリンガオイルと出会ったときのような感動があって購入。

かなりさっぱりタイプの月桃の化粧水と合わせて使ってる。

 

今はニュースキン月桃の2種類を日替わりで。WELINA organicみたいな名前の以前使ってたやつは乳液だけ少し残ったので、別途使用中。

化粧水2本と乳液一本でだいたい買うのだけど、それでも乳液余るって使い方下手くそなのかな?

 

 

 

 

 

あと、脱保湿をやめた足も、お風呂上がりは何もしないけど、朝は魔女作のクリームだけ塗るというのが中々今は良さそう。

しばらく続けてみる。

 

最近は顔の調子すこぶる良くて、前まで島みたいになってたファンデもスラリと塗れるようになりました!!!!!

頑張ってる頑張ってる!と言い聞かせて。

やはり化粧水は叩かない、乳酸菌とベジパワープラスが良いのかな、、、という感じで。

水も引き続き意識して飲んでるけどどうなのかしら、、、?

明日は健康診断があるので色々、、、また書くかもしれません。