こんなとこから滲出液

お困りです

 

かく場所がどんどん白くなっていき(不自然に)、足は太ももの方も白くなってきました。

 

そして、足の付け根から滲出液です!遂に。

 

え、、、デリケートゾーンも白くなるのか、、、?ってことは滲出液?

夜の営みの時には沁みるのでは???

 

と嫌な想像がはじまりました笑

 

最近足の付け根の蕁麻疹てきなボコボコが夜になると出たり、蒸れたりが気になっていて。

そんな中での滲出液の出現。

 

こんなところにステロイド塗っていたっけ?という気持ちもありながら、塗ったところ以外にも蓄積がされるのかなぁという思いもあり。

 

全体的に関節のところから白くなっておりますね。

 

まだ白くてツルツルではなく、カサカサ、赤みもあり、傷もありという感じで。

 

足全体もグジュグジュしたりしていた日々なんですが、最近は掻きむしるより、瘡蓋を剥がすということにフォーカスしてしまって(どちらも良くない笑)、、、。

 

朝起きて階段を上るのも辛さは減少!

去年の冬はもっとヨボヨボ登ったいたと思う。朝起きたらまず、檜水に精油を垂らしたものを吹きかけ、iHerbで購入した植物由来のベイビー用avennoのクリーム、魔女作のクリーム。で相変わらずのレギンスです。

 

それでなんとか、パキパキで膝が曲がらないなとは回避できてる。

ほんとにひどい時は、乳液系のクリームは沁みるので塗らない。

 

上半身は、だいぶ強くなり、傷とか痒みは余裕であるけど、塩オイルと、顔と同じスキンケアでなんとか保ってる。

 

 

あとは最近顔に吹き出物ができる。

先日はおでこに予備軍が、、治ったと思えば左の顎に、そして今は右の鼻と頬の間あたり。痛い。

 

マスクかな。

 

でも最近ストレスがすごいです、仕事。

仕事量が増えたらしたわけではないのですが、、、人間関係ですね。

繊細ですので、言い方がキツい方は基本的に苦手、シャッター下ろし気味なんですが、、、人前で講演などもしている私が「話し下手、伝えかたが下手」と言われたり、コミュニケーションが取れてないなどと言われる、、、不向きが過ぎるなぁと最近になって感じまして笑

たぶんプライドもあり、「でも」という感情を押し殺して仕事をしているのでイライラ。

 

仕事中に舌打ちしてしまいましたね。マスクをしていることをいいことに。

 

 

踊りの方も、コロナで練習もほぼなくお休みしてますが、メンバーのSNSとか、活動を見てると疎外感、友達もいないし、、、とメキメキ辞める意思を固めつつあります。

なんかそうなると、仕事も出来ない、趣味もおろそか、わたしって何者感が凄くて病んでました。

 

でもひとつ朗報で。

婚約しました。それだけが救い。彼と、家族と、ごく僅かな気の許せる友人たちが今の私にとっては生き甲斐。

肌が良くなくて、病んでた時よりは、楽!といつも思いながら生きています。

 

生きていればこんなにいいことがあるのか、と思えた(プロポーズのときとかね)。

f:id:komariiiii:20201203102015j:image

 

お陰で顔はこんなにツルツルの日もあります!ほんとに今までよく頑張りました。

 

今日も仕事ですがなんとか生きて。