粉がのる

お困りです

 

 

昨日の痒みの時に、爪を立てなかったので今朝は被害ほぼなし。

ほんとえらいわあ。

顔も化粧水叩かないだけで調子いい。(当たり前)

 

そして、今までたまにシャドウとかする前に乗せてたアムリターラのUVカットも出来るフェイスパウダー。

 

付け方によっては、白すぎちゃう部分が出たり、何となく乾燥するようなきがしたりと、あまり良さが見出せてなかったのですが、、、

今朝。エトボスのブラシ(いつもこれでつけてるけど)で、少し多めに目の周と頬のマスクで隠れないところに塗ったら、、、肌がいい感じに白くなった。粉っぽくなってないし、地割れもしてない。

やっとこれが付けられる肌になったのかも。と。それだけで機嫌も良くて。

この粉がなくなったら使わないつもりだったけど、リピート有な気がしてきたもん。

 

 

週末彼とデートの時にまたトライする。

上からメイクしても平気かどうか。

クリームタイプのコンシーラーとかファンデ無しで行けたら最高だもん、、、

なにより隠したくはないからね、、、ほんとは。

赤みが減ったからそれで良くなったのかもしれないけど。

それがでかいな。ベースありきの、メイクだもんな。

 

そんな朝でした。