わたしの日

お困りです

 

紙に書くと叶うのが早くなる的な話しをしてから、たしかに。タイミングが良かったんだろうけど、いい感じ。

特に顔は、化粧水、オイル(アイハーブで前に頼んで使ってなかったやつ)、化粧水でケアして、出かける前にもう一回化粧水して、イソップの保護クリーム。

いつものオイルでマッサーしたあとは、ティッシュオフしてからローズウォーターベースのトナーで拭いて、化粧水でも拭いて、ひたすらに化粧水を叩く(まだやってしまってる)

 

でも、調子が上がってきたから、叩く頻度も減ったと思う。

素晴らしい。

 

 

でも、顔がよくなった分、首との違いが気になるかな。

首だけ見ると、あーアトピーの人っぽいねって感じ。黒ずんでてシワがくっきりつく感じ。

首とデコルテも、顔と同じケアにしてるんだけどなあ。違う点といえば、叩いてないかな。…え?もしや?

 

腕と足も、毎日塩オイルしても平気な感じ。まあ、つまりは、グジュグジュ状態がなくなってきて、乾燥状態な事が多いって感じ!

ここから、搔き壊しが減ったらかなり早いと思うなぁ。

とりあえず首とデコルテ、腕が良くなったら、もう健常者じゃん!って思ってる。

この夏よくぞここまで長袖長ズボンで生きてたな。

七分丈とかも着てたけど、下半身はいつでも長い日々でしたなあ。

 

無印のレギンスを履かなくても長ズボン履けるようになったのは本当に嬉しい出来事だったなあ。

たまに、かいちゃったあととかは、シルクの膝サポーターしてから長ズボン履いたりしてる。ロングスカートの時とかも、スースーして、痒いのでサポーターしてる。

 

あとね、昨日はいつも肌に関して特に触れてこない職場のお姉さんから、めちゃくちゃ綺麗になってるじゃん!って言ってもらえたの。

この方がまためちゃ優しくて、冬に肌が死んでた時、元気ないね?の一言に涙が溢れてしまったりして、すごく心配とかなりな迷惑をかけてしまったから、早く、更に良くなった姿を見せたいなあ。

 

 

 

所謂、「わたしの日じゃない」(≒ついてない的な)という日々を1年近く過ごしたわたしは強くなってる。

人に優しくなってる。多分な。

 

それに、バキバキだったスマホを変えて、欲しかったケースに変えて、ナイスな音楽アプリに出会えて、動画観られて(まだずっと観てる)、、、朝起き上がれる!!!!!これ!!!!!もう。わたしの時代が来るとしか思えない。

朝起き上がるのつらくて、仕事もお稽古も嫌だったからなあ。

本当に、世の中には救ってくれるアイテムが多いんだなあって、同じように発してる人がいるんだなあっていうアイテムに溢れていることに気がついた。シルクのサポーターとかさ。

それに、わたしの妖精たちを始末する箒も買って、掃除機使わなくて済むようにしたりしたら毎朝の掃除が楽しい。

「わたしの日」が1日でも増えますように。

 

 

おじいちゃん、おばあちゃん、いつも見守ってくれてありがとう。

お母さんいつも気にかけてくれありがとう。

お父さんいつもそっとしておいてくれてありがとう。