気になるユーチューバー発見

お困りです。


昨夜は顔が赤くなり、死んでました。

しかーし!

ピリピリと赤い部分が熱い感じ?そして、掻いたところか白くなる(普通の肌になる感じ)だったので、ラベンダー精油が強かったのかな?と勝手な解釈で、すこし手でオフしてから眠りました。

そうしましたら!

朝は相変わらずの乾燥だったけど、赤みはやるほど激しくはなくすみました。


今日は1日お稽古あるので、マスクして過ごしますが、無事に来ていることが素晴らしいです。


そしてね、昨日の夜見つけたユーチューバーの“ゆっきーだっぺの民の村長”さん(たまたま見つけた感を出してるが、ほぼ毎日ヒカキンTV、はじめしゃちょー、フィッシャーズ観てるYouTube好きすぎる女子です)

彼女もアトピーで(言うても足とか綺麗だったので比にならない 笑)お肌に優しいアイテムでメイクなどのレビューや方法を伝えている方!!!

ただ!その方の脱ステロイドしたけど止めた話とか、赤みが出る話など。ふむふむ話が多かったのでつい見入ってしまった。


オーガニック、無添加が当たり前になっているので、使ってみたいものは少なかったけど。踊りの本番用にNOVのファンデーション(彼女曰く、カバー力が凄いらしい)は検討したいところ。





わたしの肌はというと

触るとツルりとしてきたかな?と思う部分も鏡で見ると赤かったり、傷があったり、見るに耐えない…

夏が怖いし、衣装が怖い。

一度踊りをお休みしてもいいのかな?と思ってしまう自分もチラつく。わたしの生き甲斐までもが奪われそうな日々。


きのう、オイルを紹介してもらったお姉さんと会って、色々話したのですが。

28日のターンオーバーでよくならなかったら、やめてもいいのかもね。と。

なんとなく、ステロイド捨てる前までは、「だよね…やめてもいいよね?(やめていいよって言われると肩の荷が下りた感覚でした)」だったのに、最近はやめてもいいんじゃない?なんて言われると「え?もう半年続けてるのに?やっと前向きになれてきたのに?」と反発心が 笑

どっちやねん自分ーーーーー!!!!


とりあえず、その場では「たぶん、もうしばらくは続けてみると思います」と言うてきた!

彼女含め、みんな応援してくれていることに変わりはないから、もう少し頑張ってみる。今月中には10本目に突入するし。11本目で変わったという方に近づいてしまった…これで良くならなかったらまた不安になるんだろうな。


で!も!!!

わたしのステロイド生活が長かったのもあるし。肌の調子が少しでも良いだけで、幸せを感じられる貧欲な体質になったことですし。まだまだ肌も出せないし、せっかくの25歳の春が戦いになってはおりますが!いい30代になるための準備!

こんなわたしを見捨てない人々もいてくれるわけなので!



今月のアイハーブは(ここ2ヶ月ほど月イチでアイハーブの注文をしている)、yogi teaのskin detoxを何箱か頼んでみたり、ナチュラル系のティートゥリークリームやら、傷に効くクリームやら、痒み止めのクリーム(3つとも同じブランド)、シアバターも追加したり。あとは、毎回頼んでいるプロバイオティクス。アサイーやコラーゲンのパウダーも購入して、スムージーに混ぜる予定です。

届いたらまた!