落屑

お困りです。


らくせつ。落屑。

死んだ皮膚が剥がれ落ちること。


わたしの瞼は今まさしく、これなのでは?


今日は朝から仕事で、途中鏡を見たら瞼と眉毛の辺りが激しく皮膚が浮いてる感じ。

赤み、落屑を繰り返して、新しい皮膚が出来ていくって書いてあったけど。繰り返しすぎじゃないか?

と思って調べたら…乾癬?かんせん?かと思ったりしたけど、写真を見ると違うなあ。

健康になろうとして、不健康になってる気がして不安だー笑



今日はお稽古があったけど、一度帰宅して、YouTube観ながら落屑中の皮膚をピンセットで剥がして(剥がしても下の皮膚は無事そうな気配)、メイクオフ、化粧水、クリーム、クリームその2、アムリターラコンシーラー、アムリターラパウダー、アクアファンデ、眉毛…の工程を踏んで来た。

自分なにやってるんだろうって思いながら、皮膚剥がしてました 笑

わざわざ一度帰宅してまで…

“健康”“自然派”に殺されそうな日々だ。



久しぶりに太ももと膝の裏が痛痒い、歩くと辛い症状。

気がつくと最近掻いてるのが分かるから余計辛いなあ

そして、脚が痩せた。これは嬉しい症状。

オイルマッサージってか、痒いところを塩とオイルで「うおーーーー」ってなりながらスリスリしてるからね。

最近は歯のトラブルも多いから噛み締めないように、口開けてお風呂はいってるもん 笑


首の症状は治り始めた気がする。

なにより、アムリターラの美容液(ネットか、アムリターラハウスにしか売ってない敏感肌用のやつ!)が最高すぎて。

高いけど全身に使いたい。できれば、蛇口から出てきてほしい。

そして、タートルネックではなくても、良い最近購入したアイテム付け襟てきな!こらもまたなかなか良かった!!

綿100%なことを確認してからもちろん買いましたよ 笑

白だから掻きむしったら速攻で死す。



こうならなければ、気がつかなかった。タートルネック作ってくれてありがとうとか。

バンダナで首をオシャレに巻いていい時代でありがとうとか。

this is meな2018年の今にありがとうとか!


まだまだ悩みが尽きない日々だけど。

周りを見て、自分が恵まれてることに気がつかされる機会だなあ、とつくづく。





最近のお困りの成長と言えば、1人で早朝からバスに乗り、酒蔵のイベントに行ったこと。そして、地域の方々と触れ合ったことですよ!笑

休日の朝からひとりで外出するなんて…少し前のわたしからしたら奇跡!

正直同じような症状な時も無きにしも非ずだけど、メンタルが少し育った。this ismeすぎる日々だからだ。

周りの人は、承認してくれて、否定的でない人ばかりだから(とくに最近はお母さん)。恵まれてるし、それに気がつくことが出来てきた。

今日も職場の人に、お母さんが、私のやり方を応援してくれる宣言の話をしたら鳥肌が立ったと!!!!なるほどなああああと。親が近くにいて、味方でいてくれるって最高なんだなと改めて。

母愛してる。あ、家族のみんなも。